最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:59
総数:886680
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

3.23  はばたけ2年生!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生、最後の登校日となりました。
一年間お世話になった教室ともお別れ。きれいに、掃除もしました。
この一年間で学んだことを生かして、3年生でも活躍してくれることを期待しています。

一年間、ご協力ありがとうございました。

3.21 今日の二年生(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度の給食も残すところあと2回になりました。今週はエプロンは付けず、マスクと帽子だけで配膳しています。4月に比べると協力してテキパキと準備や片づけができるようになりました。来年度もおいしい給食が楽しみですね。

3.13 今日の2年生(2年)

画像1 画像1
 算数では「分数」を勉強しています。新学習指導要領で新しく入ってきた単元なので理解するのはなかなか難しいですが、紙を折ったり図に色をぬったりと活動をたくさん取り入れながら学習しました。

3.7 これからも、安全に登下校します!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見守り隊の方々へ日ごろの感謝の気持ちを込めて、「見守り隊お礼の会」を行いました。「こぎつね」をみんなで合奏したり、感謝の気持ちを込めて作った、首飾りをプレゼントしたりしました。
 その後、教室に招いて、一緒に給食を食べました。ゲームをしたり歌を歌ったり、楽しい時間を過ごすことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538