最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:47
総数:886732
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

11.10 図工「墨絵」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月の学習発表会で展示する予定の「墨絵」の練習をしています。墨の濃淡や様々な技法を試しながら完成を目指しています。

11.10 英語の授業(2年生)

 今日は英語の授業がありました。目、口、耳などを英語で言う練習をしました。歌を歌ったり、ビンゴゲームをしたりして楽しんで学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 5年 野外教育活動 退所式

2日間、お世話になった美浜少年自然の家の皆様にお礼の挨拶をしました。楽しかった野外教育活動の思い出を胸に学校へ戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.10野外教育活動

画像1 画像1
退所式の様子です。

11.10野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nハンバーグ弁当です。
みんなバクバク食べています。

11.10野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動最後の食事です。

11月10日 5年 野外教育活動 砂時計作り

画像1 画像1
画像2 画像2
 世界に一つだけの砂時計作りが始まりました。美浜の思い出がつまった素敵な作品になるといいですね。

11月10日 5年 野外教育活動 朝食

 楽しみにしていた朝ごはんの時間です。自分たちの食べたい分だけ各自で取り分けます。たくさんおかわりをして、もりもり食べている人もいました。友達に声をかけ合い、配膳する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日 5年 野外教育活動 朝の集い

 元気に1日をスタートしました。他県の学校の人たちとよい1日になるよう誓い合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.9野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
34組のスタンツです。

11月9日 5年 野外教育活動 スタンツが始まりました

 1組と2組の出し物です。どちらもキレッキレの素晴らしいダンスです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため、急きょ講堂でのキャンドルサービスになりました。

11.9 図工「ことばから形・色」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 お話を読んだり聞いたりして、思い浮かべた場面や様子を絵に描きました。「イライラのあらし」「おにのしょうがっこう」「さかなはさかな」というお話から、お気に入りの場面を選んで作品にしています。絵具でいろいろな色を作って、ぬり始めました。

11.9野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けが始まりました。
みんな協力し合っています。

11.9野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーができました。

11.9野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまどではご飯を炊き始めました。

11.9野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で役割分担しながら進めています。

11.9野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
炊飯の準備が始まりました。
キャンプカウンセラーの方にかまどのやり方を教えてもらっています。

11月9日 5年 野外教育活動 炊飯が始まりました

 さあ、おいしい夕ご飯を作りましょう!
画像1 画像1

11.9野外教育活動

画像1 画像1
野外炊飯が始まります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校評価

保健だより

学校運営協議会

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし たより

学校からのお知らせ

行事予定

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538