笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
5.6時間目に学校薬剤師の先生を講師に招いて、6年生を対象に薬物乱用防止教室がありました。
保健委員による司会進行で行われました。
薬物の概要や心身への悪影響についての話を聞き、6年生はメモをとりながら、一生懸命聞いていました。
また、薬物乱用につながる危険に誘われたときの断り方を薬剤師の先生と保健委員で実演してくれました。

【学校日記】一日入学

来年度の1年生を迎えるための一日入学がありました。
ペア学年となる今の5年生が、合唱を披露したり、会場の準備や片付けをしたりしてくれました。

新一年の保護者様、ご多用のところお越しいただきありがとうございました。
またPTAの地区委員の皆様、子供会役員の皆様お世話かけました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】いわくらのおはなサラダ

今日の給食はみんなのアイディア給食です。
本校の2年生のお友達が考えたメニュー
とってもおいしいです。
お花が咲いたようなとてもカラフル^_^
画像1 画像1

運動集会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動集会がありました。3年生と5年生が大縄にチャレンジ!
みんなで協力して取り組みました。

【学校日記】オリジナル味付け海苔

画像1 画像1
画像2 画像2
お野菜サンバ^_^
曽野小の1年生のイラストが味付け海苔のパッケージに!

24日から給食習慣です。
給食委員会が昔の給食について放送で伝えてくれました。

運動集会

運動集会を1年生と6年生とで、行いました。
頑張る1年生を応援する6年生。
それを見守ってくださる保護者の皆さん!
たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】みんなのねがい展

「みんなのねがい展」は、1981年の国際障害者年から毎年開催されています。

ハンディキャップのある方の表現したい想いが多くの方に届くよう、願いを込めて行われている展示会です。

夢いっぱいの素敵な作品がたくさん展示されています。  
本校の子どもたちの心のこもった素敵な作品も展示されています。

ぜひ皆さんも岩倉市役所2回市民ギャラリーに見に行ってください。26日(金)までです。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろう 雪だるま作ったよ!

朝、そのたろうに雪だるまのプレゼント
 
見て!見て!

みんな雪が大好きだねー^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】曽野小学校の芸術作品

曽野小学校には、器用な子どもたちや先生、ボランティアさんがたくさんいます。

素敵な作品を紹介します。
画像1 画像1

【学校日記】やったー!雪だ!

子どもたちは、今年最初の雪に大はしゃぎ!

少しだけ積もった雪で雪合戦をする低学年の子どもたち!あっという間に雪はなくなりました。

登校中に、丸めた雪だるまを大事そうに抱えて見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クラブ紹介3

3年生の皆さんはよーく見て来年のクラブを検討してください。
画像1 画像1

【学校日記】クラブ紹介2

どんな活動しているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クラブ紹介

来年からどのクラブに入ろうかな?

職員室前にクラブの活動紹介が掲示してあります^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動集会

運動集会で、2年生と4年生が大縄をしました。
外に出るなり、気合い十分な子どもたち。
ペア学年の応援を受けて、一生懸命跳んでいました。
保護者の皆様、寒い中温かい応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】未来寄合 全体フォーラム

1月20日14時からアデリア総合体育文化センターで岩倉市内全体の未来寄合がありました。
岡崎まち育てセンターの天野裕さんの講演を聞きました。
楽しくなくちゃ
これがキーワードかと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1年6年ブロックゲーム大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と6年生が大縄跳びをしました。
6年生には小学校最後のブロックゲーム大会でした。

ブロックゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生と5年生とペアで大縄をしました。

読み聞かせ

画像1 画像1
今日は猫シリーズ!猫の話をたくさん読んでもらいました。

【学校日記】あいさつ運動のたすきができました

笑顔いっぱい曽野小学校
いかがでしょうか?
画像1 画像1

【学校日記】ゴッシー手を洗いましょう

1年2年生に、ラビットさんが手洗いの大切さを読み聞かせで教えてくださいました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214