最新更新日:2024/05/11
本日:count up12
昨日:215
総数:1013904
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】ご支援、ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
本日、令和5年度の修了式を無事迎えることができました。

保護者の皆様、地域の皆様のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。

来年度もよろしくお願いいたします。

【学校日記】寄贈していただきました

株式会社エムズ様より
特別支援学級に備品を寄贈いただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

最後の時間

 担任の先生から通知表を受け取ったり、クラスの友達と最後の時間を楽しんだり、それぞれの時間を過ごしました。春休みゆっくり休んでまた4月5日、会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 本日、令和5年度の修了式が行われました。2年生と4年生の代表者が来年度がんばりたいことを発表してくれました。また、各学年代表児童が校長先生から修了証を授与しました。最後に、校長先生から、曽野小の良いところの話がありました。良いところをどんどん伸ばしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

笑顔あり涙あり感動ありの卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】校長先生の卒業式

6年生から卒業証書をもらった校長先生

38年間お疲れ様でした。
画像1 画像1

【学校日記】交通指導員さん お世話になりました

6年生は最後の集団下校

これまでお世話になった交通指導員さんに感謝。
画像1 画像1

【学校日記】卒業式会場準備4年5年

いよいよ明日が卒業式
会場や校内をきれいに掃除してくれました。
4年生、5年生ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】これがエビフライポーズ

名古屋名物を楽しく紹介する絵本

エビフライ、味噌おでん、ひつまぶし

名物に合わせて、ハイポーズ
画像1 画像1

【学校日記】新しい班長さん よろしく

通学班の担当の先生に
登下校の様子を報告
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせinおとぎの部屋

今日はおとぎの部屋での読み聞かせ

子どもたちのかわいい笑顔が最高^_^
画像1 画像1

【5年生】卒業式会場準備

5年生が、卒業式の会場準備をしてくれました。ありがとう^_^

いよいよバトンタッチ

みなさんが曽野小のリーダーです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】卒業おめでとうの会2

4年生、5年生からのありがとう

お世話になった先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】卒業おめでとうの会1

1年生から3年生からの
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとうの会

 今年は4年ぶりに全校児童が体育館で集まり、卒業おめでとうの会が行われました。委員会や通学班等の引き継ぎ式が行われた後、各学年から6年生に向けておめでとうandありがとうの出し物がありました。ダンスや歌、呼びかけなど、心温まる時間でした。6年生だけではなく、さみしくなってきた1年生にも涙する子がいて、6年生との別れが近づいていることを実感させられました。みんなで笑ったり手拍子したり掛け声したりして、温かい空気に包まれた曽野小体育館でした。残り少ない6年生との時間を大切にしましょうね。
画像1 画像1

【学校日記】健康マラソン楽しかった!

快晴の中
岩倉市健康マラソンが開催されました。
曽野小の子どもたちも、ご家族やスポ少の仲間たちと参加していました。

そのたろうも応援!
い〜わくんとハイチーズ^_^ご機嫌です♪

懐かしい卒業生や保護者さん、また日頃からお世話になっている市役所のみなさんに会えて、
心も健康マラソンです^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】給食にホタテ!!

北海道の八雲町からホタテをいただきました。
無償で子どもたちの給食用に送ってくださいました。
子どもたちは、大きなホタテにびっくり!
八雲町の養殖業者の皆さん、おいしいホタテをありがとうございました。
画像1 画像1

【学校日記】2月22日はネコの日

ニャンニャンニャー
 
読書指導員さんがネココーナーを作ってくださいました^_^

画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

本日はご多用の中、今年度最後の授業参観にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちは、これまでの学習の成果をお家の方々に見ていただき、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】MOA児童作品展表彰

本校児童の作品がMOA美術館に飾られました。
教育長さんから表彰していただき、
カラフルなチョウチョが素晴らしい!
いろいろな角度から描かれているところもすごい!
と、褒めていただきました。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214