笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】ラビットさんありがとう

2学期最後の読み聞かせ
子どもたちは、絵本にかぶりつき!

先日の人権大型紙芝居の感想をラビットさんにお渡ししました。
「ラビットさんのおかげで本が好きになりました」との感想にラビットさんも大喜び
3学期もよろしくお願いします。
        

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】通学班集会

2学期の登下校の反省をし、冬休みに向けて、気をつけることを確認をし合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】クリスマスピアノコンサート

曽野小学校にそのたろうとサンタさんが来てくれました!

クリスマスソングや「新時代」の演奏に、曽野小の子どもたちはノリノリ^_^

楽しかったなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ありがとうの手紙 その9

たくさんのありがとうの手紙を紹介しました。

生活委員会のみなさん、ありがとう^_^

職員室前にすべての手紙を掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】もうすぐクリスマス

今週末で2学期も終わります。そして

もうすぐクリスマス^_^

そのたろうもラビットさんからクリスマス帽子いただきました。
画像1 画像1

【学校日記】冬休みの生活 気をつけてね

生徒指導の先生から4つの「かもしれない」の話がありました。
1 もうすぐ暗くなるかもしれない
2 火事になるかもしれない
3 必要ないかもしれない。やってはいけないことかもしれない
4 車が飛び出してくるかもしれない

忘れないよう、おうちの人にお話してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

本日、朝、JA交通安全ポスターの表彰がTV放送で行われました。おめでとうございます。続々と表彰が行われてすばらしいですね。陰の努力は全て形になるとは限りませんが、挑戦しなければ結果は出ません。何事も挑戦してみてくださいね!
画像1 画像1

【学校日記】大掃除!

今年の汚れ
今年のうちに

そのたろうも一緒に掃除するよ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ありがとうの手紙紹介 その7

ありがとうの花がいっぱい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん ありがとう

学校が温かい環境であるのは、ラビットさんのおかげです^_^
画像1 画像1

【学校日記】ありがとうの手紙紹介 その6

生活委員さんの読み方も心がこもっています。
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

ラビットさんが「のっぺらぼう」など怖いけど面白いお話を沢山読んでくださいました。
画像1 画像1

【学校日記】ありがとうの手紙紹介 その5

おうちの方にぜひお伝えしたい手紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】日本語教室

一つ一つの名前とまとめた名前があることを学習しました。
画像1 画像1

【学校日記】南中校区特別支援学級交流会

ボッチャのゲームを通して、楽しく交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権講演会

人権講演会でクラウンKさんが曽野小学校に来てくださいました。クラウンKさんの話は楽しくてあっという間に2時間が経ちました。クラウンKさんありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】人権講演会 クラウンKさんからのメッセージ2

講演会に参加できなかった1年生から3年生の各教室をKさんが回ってくださいました。

子どもたちが今元気に学校で勉強できることに改めて喜びを感じる時間となりました。

kさん!ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権講演会 クラウンKさんからのメッセージ1

ホスピタルクラウンのKさん
びっくりするようなパフォーマンスに子どもたちは大喜び^_^

ご講演を聞き大切なことをたくさん学びました。
友達を大切にすること
今を大切にすること
期待されたら応えること
勇気をもつこと 
 
忘れません^_^ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ありがとうの手紙紹介その3

直接お伝えしたいなぁ
画像1 画像1

【学校日記】落ち葉最高!

落ち葉が雪みたい^_^

昼休み1年生が大はしゃぎで遊んでいました。

そこに校長先生も入り、一緒に落ち葉のお布団^_^

楽しくてたまらない!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/23 終業式
成人の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214