最新更新日:2024/05/12
本日:count up66
昨日:215
総数:1013958
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】南中校区特別支援学級交流会

ボッチャのゲームを通して、楽しく交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権講演会

人権講演会でクラウンKさんが曽野小学校に来てくださいました。クラウンKさんの話は楽しくてあっという間に2時間が経ちました。クラウンKさんありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】人権講演会 クラウンKさんからのメッセージ2

講演会に参加できなかった1年生から3年生の各教室をKさんが回ってくださいました。

子どもたちが今元気に学校で勉強できることに改めて喜びを感じる時間となりました。

kさん!ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権講演会 クラウンKさんからのメッセージ1

ホスピタルクラウンのKさん
びっくりするようなパフォーマンスに子どもたちは大喜び^_^

ご講演を聞き大切なことをたくさん学びました。
友達を大切にすること
今を大切にすること
期待されたら応えること
勇気をもつこと 
 
忘れません^_^ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ありがとうの手紙紹介その3

直接お伝えしたいなぁ
画像1 画像1

【学校日記】落ち葉最高!

落ち葉が雪みたい^_^

昼休み1年生が大はしゃぎで遊んでいました。

そこに校長先生も入り、一緒に落ち葉のお布団^_^

楽しくてたまらない!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権大型紙芝居その2

ラビットさん素敵な読み聞かせありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権大型紙芝居その1

「いすになった木」
しっとりとした曲に合わせて温かい声の読み聞かせをして頂きました。

このお話から子どもたちはいろいろなことを学んだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】個人懇談会ありがとうございました

寒い中、またご多用のところ、個人懇談会にお越しいただきありがとうございました。

これからも本校の教育活動にご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【学校日記】人権週間

みんな 違って
みんな いい

○△□の活躍ぶりに1年生が「なるほど」と感心

みんないいところありますね。

^_^岩倉市人権愛言葉^_^
自分を大切にします
仲間を大切にします
どんな人も大切にします
画像1 画像1

【学校日記】クラブ活動

寒い中でしたが、大好きなクラブ活動
うれしそう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生

2年生が、1年生に動くおもちゃの遊び方を優しく教えてあげていました。
画像1 画像1

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、朝の時間に赤い羽根作品コンクール、税に関する習字、岩倉市美術展の表彰を行いました。全部で31人のみなさんが入賞されました。時間の関係で、代表の人に表彰状を受け取ってもらいました。夏休みの時間を使って、本当にたくさんの人が応募してくれましたね。ありがとうございます。こんなにたくさん表彰されてすばらしいです。また来年も期待しています!

【学校日記】2年生、4年生工作教室

工作教室最終日

一人一人自慢のツリーを完成させました。

3日間お助けくださった保護者様 ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】工作教室1年生.6年生

クリスマスツリーステキ^_^
そのたろうのように被ってみよう!
おうちに持って帰ったら、ぜひほめてあげてください。

今日もボランティアの保護者様がたくさん来てくださって助かりました。

明日は2年生と4年生です。
お手伝いの方を募集してます。当日参加でも大丈夫です。ぜひお手伝いください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】3年生.5年生工作教室

ラビットさんの工作教室^_^
楽しみにしていました!

オリジナルクリスマスツリー最高^_^

見て見て!ってそのたろうにステキな作品紹介してくれました。

保護者様のお手伝い11名!助かりました。ご協力ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【愛知駅伝練習】

 令和5年1月14日(土)愛・地球博記念公園で、「第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、曽野南休憩所周辺コースで、20分間走やたすきリレーなどのトレーニングを行いました。曽野小からもたくさんの児童が参加し、選手の皆さんとともに汗を流しました。小学生は、男子1.3km、女子1.1kmを走ります。選手の皆さん、来月の試走会に向けて、トレーニングがんばってくださいね。
画像1 画像1

【学校日記】隅々掃除

気付きがいっぱい

掃除って、すごい勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】人権週間を前に

12月4日から10日は人権週間です。

校長先生から人権って何?

○、△、□ちゃんのいいところを教えて!どんなところで活躍してる?
付箋にたくさんいいところ、活躍しているところを書いてくれました。

みんな違って みんないい^_^

画像1 画像1

表彰式

尾書研書写コンクール、税に関する絵はがきコンクール、MOAの表彰式がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/16 大掃除 6限3〜6年授業
元日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214