笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】はじめのいっぽ 10/7 パート2

タブレットを持って、秋みつけに行きました。寒くなってきたので、これからが秋本番ですね。
算数で、かさくらべをしました。予想通りの結果で、歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

今日は1−2で、栄養教諭と調理員さんによる食指導がありました。給食センター「ゆめみーる」のクイズや、給食調理中の様子をうつした動画のほか、調理器具の大きさを体感できる時間もあり、歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

合同体育では、とびあそびを楽しみました。
算数では、紙テープを使って、いろいろなところの長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 10/4

給食の後、栄養教諭さんと調理員さんに「ゆめミール」について教えていただきました。
1日に4,000人分の給食を作ってくださっていることに、びっくりしました。

ラインズさんには、ロイロノートを使ったクイズ作りを教えていただきました。
自分の作ったクイズをお友だちに出すのは、とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 10/3

秋を見つけに、タブレットを持って、校庭や四季の森に行きました。少しずつ変わる季節を感じることができました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214