笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】今日の様子 4/27

昨日、遠足に行ってきたばかりですが、
子どもたちはしっかりと気持ちを切り替えて、頑張っています!!
理科や音楽、体育の様子です(^^)
お弁当も前向きですが、嬉しそうに食べていました!
2日間、お弁当ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】春の遠足 4

楽しそうにお弁当を食べて、少し早めに帰りました!
帰った後は、早速新聞にまとめています(^^)
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】春の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署の皆さんと記念撮影をしました。
忘れられない思い出になりましたね。

【4年生】春の遠足 2

消防署見学をしました!
貴重な体験ばかりで、子どもたちは大興奮でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】春の遠足 1

消防署、到着!
さあ!しっかり学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】授業参観ありがとうございました!

みんな嬉しそうです(^^)
画像1 画像1

4月22日の様子

図書館で本が借りれるようになり喜んでいます。
理科の授業で観察池「海」の様子を見てます。
算数の授業で分度器を使って角の大きさをかいてます。
一生懸命です。
画像1 画像1

【4年生】今日の様子 4/22

今日は、遠足の事前指導に避難訓練、クラブ決めと盛りだくさんの1日でした(^^)
来週も、授業参観に遠足と盛りだくさんです!しっかり休んで、また元気に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/21

理科では、天気と気温について勉強しています!
どんなふうに使われていたのか、百葉箱に興味津々です(^^)
画像1 画像1

【4年生】給食の様子 4/20

よく学んでよく遊んだ後は、給食です!
笑顔でピース(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/19

掃除も頑張っています!
静かにすみずみまで掃除ができていて、素晴らしいです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4月19日の様子

授業に真剣に取り組む子どもたちです。話をよく聞き、活動しています。
画像1 画像1

【4年生】今日の様子 4/18

今日は、ラインズさんの最初のタブレット授業です!
タブレットを使って、自己紹介カードを作りました。
みんな楽しそうに活動しています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 4/15

今日で1週間が終わりました!
みんなそれぞれの教室で頑張っていますね(^^)
来週もみんな元気よく笑顔で来てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子 4/12

今日は一日暑かったですが、子供達は元気いっぱい勉強していました!
今日は初めての学年体育(^^)みんな汗だくになりながら、活動していました。
水筒のお茶が大活躍する1日でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日の様子

暑い日になりましたが、授業に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

【4年生】今日の様子 4/12

今日から少しずつ授業が始まります!
今日は、算数で角の勉強している様子と書写の様子です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 4/11

今日は学級組織を決めました!
4年生からは、代表委員の活動が始まります。自分やクラスだけでなく、学校全体を考えて活動する高学年の第一歩ですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】学級づくり

学級の係決めをしました。

グループで協力して先生からの課題に取り組んでいます。
画像1 画像1

4月8日の様子

4年生になって、子どもたちのやる気をとても感じた2日間でした。来週からの生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214