最新更新日:2024/05/11
本日:count up9
昨日:215
総数:1013901
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】野外学習 出発します

最高の天気^_^

暑さに気をつけて楽しんできます。   

保護者の皆様、早朝よりお見送りありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/23

食品の産地を調べたり、プールに入ったり、いつも一生懸命です!
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/20

プールの授業が始まりました。
安全に気をつけて楽しくやっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/17

外国語の授業でスピーチをしました。
みんなとても上手にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/15

委員会活動頑張ってます!
給食委員会では献立を書いています。
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/14 国際交流

イタリアのお話をたくさん聞きました。
先生はピザ派です。
みんなはスパゲティ派かピザ派かどっちかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

今日は、2冊の本を読んでもらいました。キャベツくんのお話は、みんな大好きで、大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】水辺を守る会からいただいたメダカさん

先日、水辺を守る会からメダカの卵をいただきました。

今日小さな小さな赤ちゃんが見つかりました^_^

隣りの水槽では、大人のメダカがたくさんいます。
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/10

委員会活動頑張っています!
学校のために働く5年生のみんなはとても素敵です。
これからも学校を引っ張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 6/9

ラインズさんによるタブレットを活用した授業がありました。
Keynoteを使ったプレゼンテーションの仕方を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/8

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
長放課にはふれあいルームで大型紙芝居がありました。
いろいろな本に触れ合って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】虹 6/10

野外学習に向けての話を学年全員で聞きました。みんなで団結して、より良い野外学習にしようと気持ちが高まってきました。
図書委員会では、低学年に読み聞かせができるように練習中!みんな上手になってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/7

田植えを体験しました。田んぼに入るときは恐る恐る入っている様子もありましたが、入ってからは泥をものともせずガンガンと突き進んでいきました。しっかり話を聞いて、3〜4本ずつ苗を植えることができ、楽しかったという感想がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/3

1組で歯磨き指導がありました。歯磨きの仕方を学ぶだけでなく、口の中を健康に保とうという気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】歯磨き指導(3組)

 養護教諭による歯磨き指導が行われました。歯磨きや歯の健康の大切さを学びました。これからも毎日欠かさず歯磨きをしていきましょう!
画像1 画像1

【5年生】 虹 6/2

歯科検診がありました。
今の歯の状態がわかったかなと思います。
これからも毎日の歯磨きがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 6/1

2組では、歯磨き指導がありました。
歯は一生ものです。歯を大切にしてほしいです。
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/26 5/27 5/30

家庭科で調理実習を行いました。
青菜のおひたしと茹で野菜サラダを作りました。
みんなで協力し合って作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 5/25

音楽鑑賞会がありました。
5年生からも指揮者体験を行いました。
いい経験になったと思います。
画像1 画像1

【3・5年生】青ブロック交流会

24日(火)に、5年1組と3年2組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214