最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:256
総数:1009857
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】 虹 11/29

学年体育では、今年初めて大縄に挑戦しました。

話し合い、いろいろな方法を試す中で、クラスの団結力を高めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/29

ラビットさんによる工作教室がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/24

1組、2組で体育跳び箱をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/25

委員会では、それぞれの委員会で一生懸命活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/22

国際交流でイタリアについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 11/19

画像1 画像1
各クラス、持ち味をいかした素晴らしい発表でした。5年生の明るさや一生懸命さ、団結力を感じることができました。残りの期間で、さらに成長していきましょう!

【5年生】 虹 11/15

画像1 画像1
5年2、3組では食指導を受けました。野菜を頑張って食べようという人が増えることを期待しています。

【5年生】 虹 11/11

画像1 画像1
5年1組では食指導を受けました。食べることの大切さに気づき、苦手なものも頑張って食べようという人が増えることを期待しています。

【5年生】 虹 11/8

画像1 画像1
ハードル走がかなり上手になってきました。大股で走ることを意識して、リズム良く走れています。

【5年生】 虹 11/1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育ではとび箱に取り組んでいます。どんどん跳べる段数も増え、新しい技も身につけています!

【5年生】 虹 10/27

1組で調理実習を行いました。
明日は2組です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/26

ラビットさんによる、読み聞かせがありました。
読書週間は残りわずかですが色々な本に親しんで欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/25

学年体育ではハードル走をしています。
歩数を意識して、飛び越えられるように頑張って走っています!
スピード感、躍動感が少しずつ増してきました!
画像1 画像1

【5年生】 虹 10/18

全ての予定が終わり、帰りのバスです。
まだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/18

鞍ケ池記念館の見学をしました。
車の歴史について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/18

鞍ヶ池公園につきました。
楽しみにしていたお弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/18

トヨタ会館の見学をしました。
未来の車、高級車、車ができるまで、工場の工夫などいろいろなことを学びました。
次は鞍ヶ池公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/18

トヨタ会館に向けて出発しました。
早起きして元気に学校に来てくれてとても嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/17

家庭科の授業の様子です。
栄養素について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 10/14

清々しい秋晴れの中、稲刈りを体験しました。最初は苦戦していた鎌の扱いも、後半ではすっかり使いこなしてザクザクと稲を刈ることができていました。田植えをしたときのあの小さな苗がこんなに育つなんてびっくりです!しめ縄づくりも楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214