最新更新日:2024/05/11
本日:count up12
昨日:215
総数:1013904
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】道徳の授業で たくさん発表しました!

 道徳の授業
『友だち屋』の話から「本当の友達とは?」について考えました。自分の一番大切にしている宝物をもらえたら友達なのでしょうか。

インタビュー形式で子どもたちから気持ちを聞き取る活動をしました。

たくさんの先生がいる中でしたが、自信をもって発言する姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 セントラル愛知交響楽団の生演奏は大迫力でしたね。低学年を代表して3年生が代表の言葉を伝えました。大勢の前でしたが,堂々と話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 わくわくしながら学習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 5-2 と 3-3

 ずっと楽しみにしていたブロック交流会がありました。
ペアの子と名刺交換とじゃんけん列車をして楽しい時間を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 5-1 と 3-2

 ブロック交流会がありました。笑顔いっぱいの会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 最近暑くなってきましたね。外遊びから汗だくで教室に帰ってきています。今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日の学年体育では,バトンパスの練習後リレーをしました。とても盛り上がっていました。
 今週も笑顔溢れる3年生でした。土日明けのモンシロチョウの様子を楽しみに,月曜日登校してきてくださいね。
 ホウセンカ,カブトムシの幼虫,モンシロチョウとどれも今後の成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】図工

個性豊かな作品がいっぱい^_^
画像1 画像1

【3年生】

 モンシロチョウのたまご探しをしました。初めは見つけられなかった子もだんだん見つけるのが上手になり,気づくと「あった!」「一つの葉っぱにたくさんついてる!」と嬉しそうでした。「こんなにたまごって小さいんだ」と驚いていました。
 ホウセンカの種から芽が出てきています。これからの成長も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 合同体育では,マット運動で前転と後転のポイントを確認しました。ペアでタブレットを使って自分の姿をビデオで取り合う活動をしました。できているところや次頑張ることを今後見つめることのできる時間にしていけたらと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 毎日,朝の時間に歌を歌っています。みんなの歌う「小さな世界」を聞くと自然と笑顔になり,先生は元気が出ます。
 英語では,ジェスチャーゲームを楽しみました。とても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日は,朝の時間に読み聞かせがありました。本の世界に入り込んでいましたね。本を通して色々なことを感じたり学んだりできますね。心の天気のコメントでも,読み聞かせのことを書いている子が多かったです。次の読み聞かせも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】

 今日は天気も良く,体力テストを実施することができました。三種目に全力で挑むことができました。
 学習ではタブレットを使ったり,友達の発表を聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 ゴールデンウィーク明けの学校でしたが,元気よく過ごす姿を見ることができて嬉しく思いました。
 合同体育では,リレーに向けてバトンパスの練習を行いました。スムーズにできず悩んでいる子もいましたが,練習の時間にたくさん挑戦していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 学習の様子】

 図工では,こいのぼりの作品の鑑賞をしました。友達の作品の素敵なところをたくさん見つけることができました。
 来週学校に来るときは,5月ですね。元気いっぱいなみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生 昨日のお弁当の様子】

 遠足に無事行けたので,予備日は教室でお弁当でした。朝から,「はやくお弁当食べたいな」「今日は焼きそばだよ」と嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 春の遠足 No.2】

 今日はたくさん歩いたので,ゆっくり休んでください。今週は後2日です。明日も元気に来てください。保護者のみなさま,お弁当の準備ありがとうございました。明日もお弁当になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 春の遠足 No.1】

 天候にも恵まれ,遠足に行くことができました。雨の心配があったため,行き先変更で史跡公園一カ所だけへ出かけました。史跡公園内にある家の様子をしっかりメモすることができました。集中力がすごかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから史跡公園を出発します。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じっくり見学した後は、分かった事を早速ワークシートに書く子ども達。
建物をよく観察して、絵を描いている子もいました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214