笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生 パート2

今日は1・6年生の工作教室でした。企画運営してくださったラビットの皆様、お手伝いにきてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました! ツリーの飾りがたくさんあって、みんな夢中で作っていました。工作教室の後は、教室にかわいいツリーが並びました。

雨の日の休み時間は、トランプやすごろく、ねんどやお絵描きのほか、自分たちで作った遊びをしています。クレーンゲームやスクワット隊など、好きなことをして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート1

学年体育で、なわとびをしました。
生活科では、先週植えたパンジーを観察しました。細かなところまで観察して、自分のことばで思ったように表現できることが増えてきました。
国語では、いま一番楽しいことをインタビューしあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

給食試食会がありました。給食の配膳から片付けまで、協力して行っている姿を、保護者のかたに見ていただきました。みんな嬉しそうです。
算数では、くりさがりのある引き算の学習を始めました。
帰りのしたくが、はじめの頃にくらべて、だいぶ早くなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 11/25

3年生に、読み聞かせをしてもらいました。真剣に聞くことができました。
鉄棒あそびをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 11/25 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色板をずらしたり、回したり、裏返したりして、図形移動の基本になる学習をしました。

【1年生】パンジー植えたよ

春にたくさん花が咲くといいね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

算数の学習の様子です。ぼうで色々なかたちを作ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 11/19 パート2

みんな堂々と発表していました。かっこよかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 11/19

曽野小発表会 本番!!
緊張しましたが、みんと一緒に笑顔で発表できました。

画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 11/18 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒で形づくりをしました。いろいろな形ができました。
家で飼っているペットや大事にしているものなど、みんなに知らせたいことを発表しました。
鉄棒あそびでは、いろんな技に挑戦しています。

【1年生】はじめのいっぽ 11/18

秋のもので、おもちゃづくりをして、おもちゃまつりをしました。いろんなおもちゃで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】鉄棒がんばりました

鉄棒でいろんな技にチャレンジ!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

木の実でフォトフレームを飾ったり、秋のおもちゃを作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 11/14

曽野小発表会のリハーサルの日。
初めての体育館での発表。
どっきどきの1年生。(*^_^*)
土曜日の本番に向け、1年生みんなの思いが届くよう、精一杯がんばります。


画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 11/11

秋のおもちゃを作って、楽しく遊びました。
お友だちに、おもちゃの遊び方を説明して、にこにこで遊んでもらったことが、とてもうれしかったようです。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 11/11 パート2

どんぐりや葉っぱなどを使って、フォトフレームの周りに飾りつけをしました。素敵なフォトフレームに仕上がりました。
タンバリンの音さがしをしました。人差し指でたたいたり、グーでたたいたりして、音の違いに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 11/11

タブレットを使って、プログラミングの学習をしました。コードモンキーというアプリで、おさるさんが、宝箱やバナナをゲットするための動きを指示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

発表会の練習を進めています。元気な声が響いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

生活科では、まつぼっくりのけん玉やどんぐりのまとあてなど、秋のおもちゃを作っています。
国語では、くじらぐものお話をどう音読するか相談し、せりふや動作も加えて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 11/8

学習発表会に向けて、体育館練習が始まりました。
今日は、立ち位置の確認です。
元気いっぱい楽しく頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214