笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

校長先生からのほめほめシャワー

画像1 画像1
 校長先生から各学年へ1学期のほめほめシャワーの言葉がみんなに伝えられました。2学期以降もたくさんのほめほめのエピソードがあることを期待しています。

【学校日記】大掃除2

子どもたちの掃除の工夫がすごい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】大掃除1

1学期も明日で終わります。
使った教室ピカピカにしましょう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1学期最後のクラブ活動

室内クラブの様子をそのたろうが紹介します^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本語教室のお楽しみ会

日本語教室のお楽しみ会をしました。普段は日本語教室に来ていない、外国にルーツをもつ子も参加しました。
前もって考えてきた、それぞれのルーツに関するクイズを出しあったり、なんでもバスケットなどのゲームをしたりして、盛り上がりました。
司会を務めてくれた6年生も、ありがとう! みんなとっても良い笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ピアノコンサート

体育館で昼休みピアノコンサートがありました。

YOASOBIのツバメやトトロなど楽しい曲がいっぱい
 
子どもたちは曲に合わせて踊っていました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】個人懇談会ありがとうございました

3日間の個人懇談が本日終りました。
本日は大変暑い中お越しいただきありがとうございました。
子どもたちが楽しい夏休みを迎えられますよう、 
今後ともご支援ご協力よろしくお願いをいたします。

【学校日記】夏休みの生活について

放送に真剣に耳を傾ける子どもたち

夏休みの生活、約束をしっかり守ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】夏休み気をつけること

生徒指導の先生から夏休みの生活で気をつけてほしい5つのポイントをわかりやすくお話ししてもらいました。
合言葉は「月火水木交」です。
忘れないで! 
安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい歯の子表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝のテレビ朝礼にて、よい歯の子の表彰がありました。みなさんも歯みがきをがんばってきれいな歯を目指しましょう!

【学校日記】お話会

ラビットさんによる今日のお話は「たなばたプールびらき」「おこだでませんように」「ねぐせのしくみ」の3作品でした。子どもたちはお話に釘付け。来週はどんなお話が聞けるのか、次回が楽しみですね。
画像1 画像1

【学校日記】

観察池に赤いハスの花
画像1 画像1

【学校日記】ピアノコンサート

ボランティアでピアノを弾いてくださる方が来てくださいました。

子どもたちが知っている曲を何曲か演奏してもらいました。

ふれあいルームは笑顔いっぱい^_^楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】学校評議員会

学校評議員の皆様に子どもたちの様子を見ていただきました。

これからも、曽野小の子どもたちをお支えください。
画像1 画像1

【学校日記】カブトムシ元気

カブトムシやコクワガタは、元気モリモリ
画像1 画像1

【学校日記】3、5年生 工作教室

七夕に向け、ラビットさんが工作教室を開いてくださいました。

いろいろな形の色紙を組み合わせ、個性豊かな七夕飾りができましたね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】登下校はマスク外して

マスクを外すと、会話ができません。 

でも、にっこり笑顔でおはようって伝えたいです。

そこで、手話でのおはようを教えました。
画像1 画像1

【学校日記】クラブ活動2

日本文化クラブは、講師さんに来ていただき浴衣や着物の着付けをしていただきました。

調理クラブも実習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クラブ活動1

楽しみにしていたクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】お話会

いつもラビットさんは、子どもたちが思わずクスッと笑うような楽しい絵本を読んでくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/30 工作教室24年 ベルマーク回収日
個人懇談13:20一斉下校
12/1 工作教室16年 ベルマーク回収日
集金振替日 個人懇談13:20一斉下校
12/2 クラブ8
個人懇談13:20一斉下校
12/5 集金振替日 個人懇談
フッ化物洗 委員会3
12/6 個人懇談
フッ化物洗 大掃除 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214