笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生 今週の様子】

 給食当番頑張っています。準備や片付けが素早くて先生は嬉しいです。今日の学年体育では,体力テストの50メートル走の練習をしました。
 来週は,授業参観と遠足があります。子どもたちはどちらもワクワクしていました。遠足の日が晴れるといいねと言うと「てるてる坊主をたくさん作る!」と笑顔で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 No.1 】

 3年生から学習が始まった理科では,外に出て春の生き物や植物を見つけました。見つけたものをタブレットを使って写真を撮る活動をしました。
 図画工作では,絵の具を混ぜて色を作りこいのぼりの鱗を塗りました。「赤と黄色を混ぜるとオレンジ色になった」など新発見をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 No.2】

 図書館の使い方や本の分類番号を図書館の先生に教えてもらいました。3年生から,「読書の森、学びの森」の部屋を使います。本の説明を聞き,早く本を借りたい気持ちが大きくなる子がたくさんいました。借りるときの言葉をしっかり覚えていて上手に言えましたね。これからすてきな本にたくさん出会えるといいです。
 外国語では,ビンゴゲームをしました。笑顔があふれる活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 書写の授業が始まりました。来週から,習字道具を使っていきます。初めて筆を持つ人は、ドキドキですね。
 学習だけではなく,掃除の時間も一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】

 今日は,初めての学年体育を行いました。体育の前に,学年目標「きずな」の確認をしました。これからの姿を楽しみにしています。体育では,整列や準備運動,様々な走り方に取り組みました。体育係さん大活躍でしたね。
 昨日の外国語ではとても盛り上がり,活動を楽しめましたね。
 来週も元気よく登校してください。待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最近の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生から、音楽は音楽室で行うため、子どもたちはワクワクしていました。漢字ドリルの学習では、集中して取り組む姿を見ることができました。
 明日も元気に学校に来てくださいね。

【3年生】音読始まる

授業が始まりました。

3年生になったら、急にお兄さんお姉さんになったみたい。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/23 勤労感謝の日
給食試食会
11/24 人権集会
工作教室35年
11/25 委員会3
工作教室24年 ベルマーク回収日
11/28 給食試食会
工作教室16年 ベルマーク回収日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214