最新更新日:2024/05/15 | |
本日:15
昨日:390 総数:1014883 |
【4年】今から帰りまーす!
今から帰りまーす(^^)
【4年】ランチ&遊びタイム♪
みんなお弁当を笑顔で食べてます!
美味しいお弁当の後は、遊具で身体をめいっぱい動かします(^^) 【4年】クイズラリーと施設見学
午前中のメインの班別クイズラリーと展望台・施設見学です!
みんな本気で問題に取り組んだり、メモしたり素晴らしい!! 【4年生】遠足の様子
がんばってメモしています!
【4年】到着!
木曽三川公園に到着して、これからクイズラリーです!
【4年】遠足、しゅっぱーつ!
木曽三川公園に向けて、出発!!
【4年生】10/17の様子
今日は教育実習の先生がこれまで学んできたことを生かした授業を行いました。4年生の先生や他の学年の先生も授業を参観して、子どもたちだけでなく先生たちも学び合いました。
【4年生】10/14の様子
今日はいわくら・ユニバーサルデザイン研究会の方々と校内のユニバーサルデザインを探しました。
図書室や玄関、トイレなどで見つけたユニバーサルデザインをたくさんメモしました。 【4年生】今週の様子10/3-7
今週も「林」の右はらいに挑戦したり隅々まで掃除したりと精一杯活動に取り組みました。
中には大掛かりな折り紙工作にチャレンジする子もいて、のびのびと生活しています。 【4年生】ユニバーサルデザインの学習 その2
物やまちだけでなく「心のユニバーサルデザイン」も大切であることを学びました。
いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の皆様方、本日は貴重な学習をさせていただきありがとうございました。 【4年生】ユニバーサルデザインについての学習
いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の方に来ていただき、ユニバーサルデザインについて教えていただきました。以前に触れた文房具だけでなく、校内や地域にユニバーサルデザインが取り入れられたものがたくさんあることを学びました。
【4年生】10/5の様子
今日の学年体育は、体育館でセストボール(バスケットボールに似た球技)をやりました。
前半にさまざまな動きの練習をして、最後は赤白に分かれて時間内に何本シュートを入れられるか競いました。 【4年生】10/4-5の様子
国語では「ごんぎつね」の学習を進めています。気持ちを表す言葉や情景のえがかれ方に気をつけて読みを深めています。
総合の時間に、ユニバーサルデザインについての学習で、さまざまな文房具に触れる活動をし、誰にとっても使いやすくなるような工夫を探しました。 今週の金曜日には講師の方を招いてユニバーサルデザインについて教えていただきます。とても楽しみです。 【4年生】今週の様子 9/27-30 その2
みんなの「本気」が伝わってきます。
【4年生】今週の様子 9/27-30
運動会が終わりいつもの日常が戻ってきましたが、今週もさまざまなことにチャレンジしています。
【4年生】9/28の様子 その2
学年体育の後半には、ダッシュやスキップをした後、倒したカラーコーンを跳び越す活動をしました。過ごしやすい気候になり、みんな元気いっぱいに体育を楽しんでいました。
【4年生】9/28の様子
運動会が終わり、体育の授業ではハードル走の学習が始まりました。ハードルをリズムよく跳ぶために、まずは足を高く上げる練習をしました。笛の合図で胸まで膝を上げたりペアの合図で足を切り替えたりするなど、さまざまな動きを体験しました。
【4年生】9月24日運動会の様子
がんばった運動会。全力で取り組むことができました。
【4年生】徒競走
一生懸命走っています!
【4年生】運動会 台風の目
みんなの本気の姿をたくさん見ることができました!
|
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |