最新更新日:2024/05/15
本日:count up41
昨日:390
総数:1014909
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 5/18

 1年生の時に育てたアサガオの種を1年生にプレゼントしました。
図工「わっかでへんしん」では、飾りつけをして、思い思いの姿に変身! 変身ポーズで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/17

 音楽では、「小さなはたけ」を歌詞に合わせていろいろな歌い方や身振りで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/16

 「ぐんぐんそだて わたしの野さい」 生活科では、一人一鉢、好きな野菜を選んで育てていきます。トマト、なす、きゅうり、ピーマン、おくら。
 今日は、苗の観察をしました。5つのお野菜を見分けることができるかな? 葉に注目して、特徴をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/16

 4年生とブロック交流会をしました。ペアのお兄さん、お姉さんから読み聞かせをしてもらい、その後猛獣がりのゲームをして交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体ほぐしの運動をした後、ボールを使った陣地取りゲームを行いました。

【2年生】はなまる 5/11

 体力テストを行いました。低学年は、50m走とソフトボール投げ、立ち幅跳びの3種目です。「1年生のときの記録をこえたい!」と、意欲的に取り組みました。
 音楽の授業では、鍵盤ハーモニカの学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/10

 2の2&1の1のペア学級で、学校探検をしました。学校のいろいろな教室を案内して、1年生に分かりやすく説明することができました。校長室では、ふかふかのソファーに座って、校長先生からすてきなお話を聞きました。1番の思い出になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 5/9

 元気いっぱい、笑顔いっぱいの2年生。学習はもちろん、当番活動にも一生懸命取り組んでいます。今日もはなまるがいーっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 5/6

 今日も元気いっぱいの2年生。1年生と一緒に学校探検をしました。お兄さん、お姉さんになって、がんばる姿がすてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる4/28

学年体育で、50メートル走の練習をしました。いろいろな走り方で楽しく運動しました!
図工では、カラーシートを好きなかたちに切って、うちわを作りました。みんな、素敵なうちわができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はなまる 4/27

 書写では、水筆を行いました。そして、授業の最後は絵本の読み聞かせ。毎時間とても楽しみにしています。
 算数「たし算とひき算」では、26+4の計算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 4/26

 元気に帰って来ました。1年生を気遣う姿をたくさん見ることができました。遠足、楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 4/26

 お弁当、美味しくいただいてまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】遠足 到着しました!

五条川左岸浄化センターに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語や算数をがんばっていました。みんな、集中して先生の話を聞いていました。
算数の授業では、タブレットのに、登校した時間を書き込んでいました。

【2年生】はなまる 4/21 No.2

 勉強がんばっています。タブレットの使い方にも慣れ、写真をとったり、観察記録をまとめたり。その後、グループで観察記録を共有して、学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる4/21

学年体育で、いろいろなリレーをしました。いっぱい走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 4/20

 図工「ひかりのプレゼント」では、透明なシートにカラーセロハンを貼って、世界でたった一つの個性あふれるうちわを完成させました。学級の窓ガラスに掲示しています。子どもたちからのひかりのプレゼントをお楽しみに! ご来校をおまちしています。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 4/19

春見つけをしました。ミツバチやモンシロチョウを写真におさめようと追いかけていました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 4/18

 雨のスタート。でも、積極的に授業に取り組む子どもたちの姿には気合いが感じられました。みんなの授業に対する姿勢がとてもかっこよかったです。はなまる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
11/21 代休
県民の日 学校ホリデー
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214