笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

南中ふれ愛フェスティバルについて

南部中学校から、10月22日(土)に行われる「南中ふれ愛フェスティバル」のお誘いがありました。曽野小学校の児童が参観できる時間は次の通りです。
<下本町・曽野地区>    13:00〜13:45    
<大市場・稲荷・大山寺地区>14:40〜15:25
3年ぶりの開催だそうです。興味のある子は気を付けて行ってきてください。

重要 【お知らせ】明日の遠足について

曽野小学校よりお知らせです。明日の遠足の欠席連絡についてですが、担任は運動場などで整列の対応にあたるため保護者連絡アプリtetoru(テトル)の確認をする時間が朝の7時半までしかありません。したがって、tetoru(テトル)での連絡は、朝の7時半までとさせていただきます。電話での連絡は、学年によって出発時刻がそれぞれ違うので、次の時間までとさせていただきます。
1年生・・・8:00
2年生・・・7:50
3年生・・・8:00
4年生・・・8:00
5年生・・・7:30
6年生・・・8:00
よろしくお願いします。

重要 本日の運動会について

9月24日(土)の運動会について

 おはようございます。一昨日からの雨で運動場の状態が心配でしたが、本日の運動会は予定どおり実施をします。
開会式は、8時50分からの予定です。なお、密を避けるために参観は2学年ごとの入れ替え制となっておりますので、ご協力をお願いします。
※ 運動会のプログラムは、HP右の「配布文書」にも入れてあります。

画像1 画像1

重要 9月24日(土)の運動会について

 明後日9月24日(土)に運動会が予定されていますが、天気予報によると雨天となる心配があります。24日(土)の運動会の実施の可否については、当日の天候と運動場の状況をふまえて、朝7時までには判断をして連絡をします。なお、状況によっては、開始時間を多少遅らせての実施も考えています。ご了承ください。
 運動会の実施の可否は、保護者メール、学校HP等で保護者の皆さまには連絡をします。なお、実施の可否にかかわらず、26日(月)は代休日となります。
【24日(土)に運動会が実施できない場合】
◇ 運動会は、28日(水)に延期します。
◇ 通常どおり登校し午前中授業(水曜時間割の1〜4限)を行い、12:30に一斉下校をします。
【28日(水)に運動会を実施する場合】
◇ 予定どおりの時間で、運動会を実施します。運動会の競技終了後、給食をとり、学年ごとの下校時間に合わせて下校します。
【28日(水)に運動会が実施できない場合】
◇ 運動会は、29日(木)に延期します。

※ 運動会のプログラムは、HP右の「配布文書」にも入れてあります。

画像1 画像1

緊急 【お知らせ】9月20日(火)は通常通り登校

心配されていた台風14号の「暴風警報」ですが、岩倉市は午前6時30分までに解除されました。本日は通常通り登校させてください。なお、本日は給食がありませんので、弁当を忘れずに持たせてください。台風により川の水位の上昇や、樹木等が倒れていることも予想されます。十分注意して登校するようお願いします。

緊急 9月20日給食中止と暴風警報発令時の対応について

現在、台風14号が東海地方にも接近してくることが予想されています。それに伴い、岩倉市に「暴風警報」が発令されることも考えられます。よって、9月20日(火)の学校給食は中止とすることになりました。学校がある場合は弁当を持たせてください。岩倉市に「暴風警報」が発令された場合の対応については、本日配布した文書を参考にしてください。右にある配布文書からも確認いただけます。

重要 【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間等について

曽野小学校よりお知らせです。本日「新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間等について」という文書を配付させていただきました。右にある配付文書からご覧いただけます。ご確認ください。
9月末には子どもたちが楽しみにしている運動会があります。新型コロナウイルス感染症につきましては、依然として警戒が必要な状況です。引き続き、予防と健康管理につきまして、各ご家庭でも格別の配慮をしていただきますようお願いいたします。

始業式

画像1 画像1
元気いっぱいの3年生!!

【お知らせ】19日の全校出校日について

画像1 画像1
残暑お見舞い申し上げます

学校閉校日も今日で終わります。
19日は全校出校日です。しかし、全国的に新型コロナウイルス感染症拡大が心配されています。
体調が悪い場合は、無理をせずお休みください。欠席される際は、必ずご連絡ください。

【お知らせ】学校閉校日について

画像1 画像1
学校閉校日について
 岩倉市では8月10日(水)から16日(火)の間、市内全小中学校を学校閉校日としています。
この期間中は職員は不在となります。学校への電話等のお問い合わせは17日(水)以降にお願いします。
 緊急連絡の場合には、岩倉市役所学校教育課へご連絡ください。 
<連絡先>
 岩倉市役所 学校教育課
 電話 0587(66)1111   内線713

 ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

7月11日より個人懇談会が始まります

来週、7月11日(月)より、3日間個人懇談会が始まります。
    児童の一斉下校時刻は13:20になります。

 限られた時間ではありますが、お子様の最近の様子や夏休みに向けてのお話を保護者様と共有できれば幸いです。
 コロナ感染性症対策のため、体調がすぐれない場合は学校に連絡してください。日程調整させていただきます。
 ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

 子どもたちが工作教室で作った七夕飾りや、願いを書いた短冊が飾ってあります。低学年は「おとぎの森」に、中・高学年は「読書の森」「学びの森」にあります。ぜひご覧ください。

画像1 画像1

緊急 【お知らせ】五条川増水注意!

台風の影響で、五条川の水位が増しています。

川に近づかないようご家庭でもお子様にお話ください。

雨が止んだ後も上流からの水が流れてきます。特に危険です。
画像1 画像1

図書ボランティアさんの活動紹介

本校の図書ボランティア「ラビット」さんの活動紹介をします。
ラビットさんは、読み聞かせだけでなく、図書館や校内の掲示をしてくださっています。
季節ごとのステキな掲示が楽しみです。
 
次回の活動は、5月12日(木)おとぎの森で9時30分からおこないます。
一緒に活動してくださるメンバーさんを随時募集していますのでお気軽にご来校下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 遠足に伴う下校(1〜4年生)について

曽野小学校よりお知らせです。
天候の不安がありましたが、雨に打たれることなく、1〜4年生は遠足を無事終えることができました。この後の下校についてですが、下記のとおりとします。

【1・2・3年生】13:45頃 曽野小学校より下校(予定より変更)

【4年生】    14:45頃 曽野小学校より下校(予定どおり)

緊急 本日の遠足について

1〜4年生の保護者様
今日は遠足を実施します。
遠足の用意をもって登校します。
なお、雨が心配されます。必ず傘、カッパを持たせてください。

【クラブ】今年はどのクラブに入ろうか

体育館で希望のクラブを選びます。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214