最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:256
総数:1009785
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる11/11

 生活科の話し合い活動と、道徳の役割り演技、図工「つないで つるして」の活動の様子です。みんなと楽しく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】芋掘り 11/9

 学年菜園で育てているサツマイモを掘りました。大きなイモがたくさんとれて、みんなにっこり。
 サツマイモのつるを使って、大縄跳びや綱引きなどの遊びを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町たんけん(北コース)

 南部中学校や東部保育園、岩倉城址などをまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】町たんけん(西コース)

 消防署や郵便局、第4児童館などをまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】町たんけん(南コース)

 大山寺駅や第7児童館、こども園などをまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる11/4

 生活科の「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習で、作ったおもちゃを使った遊びを考えました。グループで協力してルール作りをしました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる11/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリーンチェックでは、学校の周りを綺麗にしようと頑張りました。

【2年生】はなまる11/1

図工で、「まどからこんにちは」の学習をしました。カッターを安全に使うことができました。
画像1 画像1

【2年生】はなまる10/27

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の様子です。
マットや跳び箱、鬼ごっこを楽しんでいます。

【2年生】はなまる10/28

画像1 画像1
3組さんの生活科の様子です。みんな真剣に考えてます。

【2年生】はなまる10/31

画像1 画像1
大好きなプログラミングの授業です。

【2年生】はなまる 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、福井先生の2回目の授業「マット遊び」に子どもたちは大喜び。前転や後転、逆立ちなどの技に挑戦して、「できたー!」と歓声が飛びかいました。
 生活科では、「うごく うごく わたしのおもちゃ」の単元を学習しています。作ったおもちゃをさらによく動くようにするための工夫について、グループで話し合いました。

 元気いっぱいの子どもたち。まだまだ半袖で登校する姿も見られます。
体調に気を付けて、来週も元気に学校へ来てくださいね。

【2年生】はなまる10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
ふだん見ない魚もたくさんいて子供たちは、興味津々。

【2年生】はなまる10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当をありがとう。

【2年生】はなまる 10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アクアトト楽しい。
大きな魚にびっくり

【2年生】はなまる10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当が美味しすぎて、笑顔が溢れています。

【2年生】はなまる10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
バス楽しい

【2年生】はなまる10/17

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日は、お楽しみ会。月曜日は、学年集会で遠足のお話がありました。明日が、楽しみですね。

【2年生】はなまる 10/14

 今週も元気いっぱいがんばりました!
福井先生の体育の授業では、わくわく楽しくマット運動に挑戦しました。
教育実習生の保健の授業では、睡眠の大切さについて学びました。睡眠をしっかりとることでもらえる4つのプレゼントについて、ご家庭でも話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はなまる 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学年体育は、ボール遊びでした。楽しく活動できました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214