最新更新日:2024/05/11
本日:count up99
昨日:387
総数:1013776
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

南中フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
南中生が南中フェスティバルの紹介に来てくれました。

演奏会

宮浦さんの素敵な演奏にうっとり!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あいさつ運動

今週は、あいさつ週間^_^

PTAの研修委員さんもご協力いただきました。
早朝よりありがとうございました。  

自分からあいさつできたかな?
画像1 画像1

6年生

トルコの先生と交流会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】秋が深まる

学校の周りの田んぼも稲刈りが終わり、白サギが1羽

何かを探しているのかな?

キンモクセイの花の香りがいい^_^


画像1 画像1
画像2 画像2

【愛知駅伝練習会】

画像1 画像1
 令和5年1月14日(土) 愛・地球博記念公園で「第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、岩倉市から出場する18名の代表選手のうち、小学生4名の選考会が曽野南休憩所周辺コースで行われ、曽野小からもたくさんの児童が参加してくれました。小学生は、男子1.3km 女子1.1kmを走ります。選手の皆さん、これからもトレーニングがんばってくださいね。

【学校日記】忘れないで

急に転校が決まった友達に、曽野小学校を忘れないでと願い、またずっと仲間だよって

そのたろうのマスコットやメッセージカードをプレゼントしてくれました。

温かい優しい曽野の子どもたち、自慢の子どもたちです。
画像1 画像1

【学校日記】ちいちゃんのかげおくり

3年生が国語の授業で学んだかげおくりを、運動場でやってみました。
 
休み時間は、友達と一緒に遊ぶ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】掃除楽しい

1年生は、6年生に助けてもらいながら掃除

2年生は、友達と草抜きを競い合う掃除
 
掃除って楽しい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】思い出の絵本

ラビットさんが子どもの頃読んでいた絵本

曽野の子どもたちに読んでくださいました。

画像1 画像1

【学校日記】そのたろうのお友達!

運動場に新しいそのたろうのお友達^_^

かわいい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろう 大人気

1年生がそのたろうに変身^_^

自由帳に描いたそのたろう見て!
画像1 画像1

【1年生】楽しい体育!

体育の授業に福井先生が来てくださいました。
 
楽しいとやりたくなる^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

塵芥収集車(パッカー車)デザイン画で優秀作品に選ばれた2人が表彰されました。
表彰された2人の作品は10月24日(月)午前9時から10月30日(日)午後7時まで市役所2階の市民ギャラリーにて展示されます。
日本語能力試験に合格した1人は認定証をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうと一緒に

今日は、たくさんのお客様が曽野小学校にきてくださり、子どもたちたちの頑張りを見てくださいました。

市長様、教育長様がそのたろうフレームに入ってくださいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】夕焼けきれい^_^

4階から見た夕焼け^_^
画像1 画像1

【学校日記】4階からの風景

曽野小学校の4階からの風景がとてもきれいです。
画像1 画像1

【学校日記】隅々まで丁寧に

掃除も工夫があるといい
どうしたらきれいになるかな
画像1 画像1

【学校日記】就学時健診

来年度一年生になる元気な可愛い子どもたちが来てくれました。

ご来校くださった保護者の皆様、ご多用の中ありがとうございました♪

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうがパンになりました!

そのたろうファンの保護者様が
そのたろうパンを作ったと見せてくださいました。

かわいい^_^
食べるのが、惜しいね。

このように、たくさんの皆様に愛されて
そのたろうは、幸せです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214