最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:256
総数:1009788
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】図書館はクリスマス

クリスマスが待ち遠しい^_^
ラビットさん、ステキな掲示ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】木曜日は楽しい読み聞かせ

ラビットさん、いつも読み聞かせありがとうございます^_^
画像1 画像1

【学校日記】登校指導b yそのたろう

スクールガードさんや交通指導員さん、地域の皆様に支えられながら登校しています。

そのたろうも感謝の気持ちでいっぱいです^_^
画像1 画像1

3、4年生

読み聞かせ
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】皆既月食、天王星食

赤い月
442年ぶりの天体ロマン
見ていますか?
画像1 画像1

【学校日記】あのね相談

心配なことない?

悩んでないで先生に相談してみてください。
画像1 画像1

【学校日記】四季桜がきれいに咲きました!

立冬を過ぎましたが、四季桜が春を思い出させてくれます。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろうスタンプ!

そのたろうぬりえ
工夫して塗ってくれました^_^

「ママがそのたろうスタンプ作って押してくれた!」って見せてくれました^_^

画像1 画像1

【学校日記】楽しかったクリーンチェック岩倉

活動時間が終わってもまだまだやりたい子どもたち!

グリーンチェック岩倉に意欲的に参加することができました。
画像1 画像1

【学校日記】クリーンチェック岩倉

学校の周りをきれいにしました。

掃除もみんなで楽しんでやる!
これが曽野の子^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

読み聞かせ
画像1 画像1

【学校日記】そのたろうのぬりえ

じゃんけんゲーム大会の賞品のそのたろうぬりえを
ぬったよ!

1年生がうれしそうに見せてくれました^_^

ぬりえをPCで作った6年生も大喜び!
画像1 画像1

【学校日記】休み時間、楽しそう

ハロウィン
カボチャ帽子をかぶって1年生にサービスする5.6年

1年生の一輪車の練習に付き合う6年生
 
思い切り遊ぶ子どもたち

遊び疲れて みんなでゴロリ!

いいなあ 曽野小
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】工作教室楽しみ

ラビットさんが、工作教室の準備をしてくださっています。
画像1 画像1

【学校日記】通学班の様子は?

担当の先生に、最近の通学班の登下校の様子を報告しています。
画像1 画像1

読み聞かせ

読み聞かせ
画像1 画像1

【学校日記】読書週間

朝のひととき

曽野小が一番静かな時

全校が読書をしています。先生も読書!

たくさん本を読んで、読書の木がいろいろな色の実でいっぱいになるといいな^_^

ラビットさんから、ステキなそのたろうの栞がもらえるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】学校保健委員会

睡眠の大切さについて、上級睡眠健康指導士の方からお話を聞きました。

大切なことは、

早起き、早寝、朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】地域、保護者、子どもたちの笑顔にふれました

ボッチャ、輪投げを通して地域、保護者、子どもたちのステキな交流ができました^_^

ご準備くださった民生委員様はじめ地域の皆さまに感謝です。

これからも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】みなみ悠々サロン南支会

曽野小校区の地域の皆さんと子どもたちの笑顔がいっぱい見られて
そのたろうも大喜び^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/18 岩倉市子ども権利の日 6限3〜6年授業
代休【本来の20日(月)からここへ】
11/19 学習発表会
勤労感謝の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214