笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】書写「山」

「先生どっちの作品がいい?」子どもたちが先生に自分の作品を嬉しそうに見せています。
画像1 画像1

【今日の運動会練習3年生】9.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走の練習をしました。自分のコースを走るのに慣れていきましょう。テキパキと動けていました。素晴らしいです!その調子で練習していきましょう。

【今日の3年生】9.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では,まきじゃくを使って校庭の木の周りの長さを測りました。張り切って測る姿を見ることができました。図工では,絵の具を使って自分の色や形を描きました。

【3年生】2学期が始まりました。

 2学期がスタートし,始業式ではびしっとした姿を見ることができました。
 今日の運動会の練習では,徒競走と中玉リレーの並び方を確認しました。何列目の何コースかを覚えるのが早かったです。
 気合い100%で何事にも取り組めるので,2学期さらにパワーアップしていきましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1学期よくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の終業式,話しを聞く姿勢や礼などきちっとした姿を見ることができました。新しいことがいっぱいの1学期だったと思います。
 夏休み,安全に気を付け楽しい毎日を過ごしましょう。元気いっぱい,にこにこ笑顔のみんなと8月19日の出校日に会えるのを楽しみにしています。

【3年生】7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級でレクをして楽しみました。1学期最後の給食はセレクトで,自分の選んだおかずやデザートを食べてにこにこ笑顔でした。

【今週の3年生】7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期の外国語授業が最後でした。いつも楽しく外国語の勉強ができますね。2学期からの外国語も思いっきり楽しみましょう。

【今週の3年生プール】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ,3年生今年度初!プールが今週で終わりました。「安全」に気を付け,楽しく活動できました。きらっきらの笑顔をたくさん見ることができました。来年もお楽しみに。

【今週の3年生プール】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は,ビート板を使って泳ぐ活動に挑戦しました。

【今週の3年生】 7/11.12

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では花の観察をしたり,ゴムの力で車を動かしたりして楽しみながら学習に取り組んでいます。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は七夕です。楽しみにしている子が多く,日記に「夜になったら外に出て彦星たちを見る予定です。」と書いている子もいました。学校の笹に短冊や工作教室で作った飾りをつけましたね。

【今日の3年生】 7/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長放課の生ピアノ演奏では,コンサートのように盛り上がっていました。次回もピアノに合わせて歌うのがとっても楽しみですね。今日もプールで,すてきな笑顔を見ることができました。

【3年生】 7/4の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラインズさんに新しくなったロイロノートの機能を教わりました。自分たちでアップデートできましたね。曽野小学校の良いところをグループごとに記入していきました。手が止まらない様子を見て,曽野小には良いところが溢れているなと感じました。

【3年生】 7/5の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽では,歌だけでなくリコーダーも頑張っています。お手本の音を聞いて真似してふけていましたね。とてもきれいな「シ」の音が聞けました。

【今日の3年生】1・3組プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プールの着替えが早くなってきました。大プールでの人間洗濯機,とても盛り上がりました。流れるプールのようになり,嬉しそうに流されていましたね。

【3年生】6/28  2・3組プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は天気がとても良く,プール日和です。大プールにもだんだんと慣れてきています。小プールでは,宝石拾いをしました。プールのときはいつも以上に良い笑顔を見ることができます。

【今日の3年生 工作教室】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,ラビットさん主催の工作教室がありました。たくさんの種類の飾りが準備されていて作り始めから終わりまでずっと楽しそうにしていましたね。
 明日には,笹に飾り付けができます。みんなの素敵な飾りで笹が色づくのが楽しみです。

【今日の3年生 6/24】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全クラスプールに入ることができました。今日もはじける笑顔を見ることができました。来週もプールができるよう祈ってくださいね。

【3年生 6/23】

 今日,教室にいるカブトムシがさなぎから成虫になりました!帰りの準備の時に気づいた子のおかげで全員でカブトムシの元気な姿を見ることができました。「今日が誕生日だね」「名前はどうしよう」など温かい言葉でいっぱいでした。
【問題】たまご→よう虫→さなぎ→〇〇〇のじゅんにそだちます。おぼえていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝にラビットさんの読み聞かせがありました。雨の日が続きそうですが,落ち着いて過ごせるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214