最新更新日:2024/05/11
本日:count up9
昨日:215
総数:1013901
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】ブロック長紹介と4コートバレー表彰

ブロック長の紹介と4コートバレーの表彰を放送朝礼で行いました。

放送室まで聞こえる拍手、うれしいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】4コートバレーボール

総合体育文化センターで、4コートバレーボールの大会がありました。
曽野小から6名の先生が参加し、準優勝しました^_^
決勝は岩倉市の小学校の先生たちの勝負でしたが、戦いながらもよいプレーを讃えあう姿がステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】長放課の読み聞かせ

「ラビットさんの読み聞かせがあります!」の放送がかかると子どもたちは一斉にふれあいホールに移動します。
ラビットさんの読み聞かせに夢中になる子どもたちの笑顔はとても素敵です。

次回のラビットさんの活動日は5月19日(木) 9時半からです。
ぜひ見学にお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】3.4年生読み聞かせ

今年度最初の読み聞かせです。
やっぱり、ラビットさんから直接の読み聞かせは、子どもたちの表情がいい!
ありがとうございました♪

明日5月12日(木)、おとぎの森で9時30分から活動を行います。
一緒に活動してくださるメンバーを随時募集していますのでお気軽にご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】幼稚園保育園の先生に会えてうれしい!

1ヶ月たった1年生の授業を幼稚園保育園の先生方が参観してくださいました。

子どもたち、大喜び!元気よく手を挙げ頑張る姿をアピールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】校長室にかわいい来客

2年生が1年生を連れて学校探検です。

きちんとあいさつをして、校長室に入ってきました。
画像1 画像1

【学校日記】スクールガード懇談会

本日は、ご多用の中スクールガード懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

いつも温かく子どもたちを見守ってくださり感謝申し上げます。

スクールガードさんから、子どもたちがより安全に登下校できるようご助言をいただくことができ、ありがたかったです。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】班長チェック

毎週木曜日は、通学班の班長さんと担当の先生との情報交換会です。

あいさつしてますか?集合時刻は守られていますか?

班長さん、よろしくお願いします^_^
画像1 画像1

【学校日記】サプライズ避難訓練

子どもたちには予告せず、休み時間に避難訓練しました。

全児童確認まで前回は、4分23秒でしたが、今回は4分18秒でした。

考えて行動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】第2回避難訓練

運動場の子たちは、中央に集まり避難していました。
また、教室にいた子は、静かに机の下に入り、揺れがおさまるのを待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】昼休みの子どもたち

外で遊ぶ子
教室で先生とお話
友達とおしゃべり

みんな楽しそう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】掃除も楽しむ

曽野小の子どもたちは、掃除も笑顔

楽しそうに活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】朝から雨でした

登校前、すごく雨が降りました。

昨日遠足に行けてよかったねー。
画像1 画像1

【学校日記】おかえり^_^

1年生から4年生が遠足から帰ってきました。

心配していた雨も全く降らず、暑くもなくよかったです。

みんな楽しかった!お弁当おいしかった!と大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1年生から4年生遠足出発!

1年生は2年生と手を繋いでペア遠足です。2年生さん、1年生をよろしくお願いします。

3年生、4年生も元気いっぱい出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日3時間目と5時間目に本年度最初の授業参観が行われました。新しい学級での初めての授業参観でしたが、しっかり学ぶ姿を見てもらいました。

【学校日記】授業参観ありがとうございました

保護者の皆様へ
本日は、ご多用の中、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。

子どもたちは、朝からおうちの方が来てくださることを楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 前期任命式

画像1 画像1
 本日、朝の時間にTV放送にて任命式がおこなわれました。各学級の代表委員・学級委員、各委員会の委員長、通学班の班長・副班長・中班長の任命がおこなわれました。代表の6年生が放送室にて任命状を受け取ってもらいました。
 校長先生からは、「選ばれた人はもちろん責任をもってがんばってください。また、他の人は協力してあげてください。」というお話しがありました。
 曽野小学校がさらによくなるために、みんなで良い学校をつくっていきましょう。

【学校日記】初めての1年から3年下校

今日は、3年生が班長です。

1年生をリードして帰ってね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】子どもたちが作った鯉のぼりが変身!

岩倉市50周年記念事業でギネスに挑戦した折り紙!

なんとラビットさんがこんなステキな巨大鯉のぼりに変身させてくださいました^_^

職員室前の掲示板にあります。ぜひ、見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214