最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:378
総数:1014487
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今週の1年生

 雨が心配だった遠足でしたが、2年生のお兄さんやお姉さんに優しく遊んでもらいました。
 翌日、楽しかった思い出を絵に表しました。
 今日は、1-2と6-1の交流会がありました。学校クイズやゲーム猛獣がりなどで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

お弁当をおいしくいただきました! 2日連続のご準備、ありがとうございます。

算数で、数字カードを一枚ずつひいて、大きい数の方が勝ち、というゲームをしました。

ひらがなの練習もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】算数、図工

算数では、カードを出し合いどっちが大きいかをしました。

図工では、遠足の思い出を描きました。
画像1 画像1

今日の1年生

初めて学年合同体育をしました。
体でじゃんけんしたり、いろんなポーズに挑戦しました。
50メートル走のスタートの練習もしてみました。

画像1 画像1

遠足2

みんなで、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足

遠足、とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1・2年生】遠足 お弁当

おいしいお弁当に満面の笑みです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】遠足 遊んでいます

公園に到着し、みんなで遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

今日も楽しく勉強をしました。
3時間目と5時間目の授業参観では、みんなの前で立派に自己紹介をすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介カードをたくさん書き、友達に渡しました。渡すときは、渡す人の顔を見て渡したり、「よろしくね」と声をかけたりしていました。

今週の1年生 No3

6年生が「入学おめでとうの会」を開いてくれました。
曽野小クイズや「猛獣狩りに行こうよ」に一緒に取り組み、楽しく過ごしました。
1年生は、最後にメダルをもらって、にこにこ笑顔でした。
6年生のお兄さん、お姉さん、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生 NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の使い方を教えてもらいました!

【1年生】今週の1年生

 今週は、心電図や身体測定や避難訓練など、盛りだくさんの日々でした。
 6年生と交流会をしました。猛獣狩りや手つなぎおにで遊びました。最後に、メダルをもらって、ニッコリ‼️
 来週の遠足は、2年生と一緒に左岸公園まで出かけます。春見つけをしながら、たくさん遊びたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

春のものを見つけたり、おはじきで「いくつといくつ」のゲームをしたりしています。
クラスで遊ぶ時間も多くとっています。この日は「だるまさんがころんだ」「震源地」「大根抜き」などをして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

体操服に着替えて、体育の授業をしました。
たくさん体を動かしました。
楽しくて、次の体育も待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

今日は、6年生のお兄さん、お姉さんが清掃のお手伝いに来てくれました。
掃除のやり方を優しく教えてもらいました。
教室がとってもきれいになって、みんなにこにこでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。
落ち着いて連絡帳を丁寧に書いたり、校歌を元気に歌ったりしています。

【1年生】今週の1年生 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「えがお」がいっぱいの1年生

【1年生】今週の1年生 No.1

少しずつ、勉強が始まりました。
算数では、これから学ぶ算数に対して興味・関心をもてるような活動をしました。
図画工作の「おひさま にこにこ」では、自分だけのおひさまをカラフルに描きました。
生活科では、四季の森で元気に遊びました。
土日はゆっくり休んで、月曜日には元気に登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

小学校に入って初めての給食です!「おいしかったよ!」「おさらをきれいにしてかえしたよ!」と、笑顔がたくさんみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214