最新更新日:2024/05/12
本日:count up37
昨日:215
総数:1013929
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3・5年生】赤ブロック交流会

 11日(水)に、5年3組と3年1組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします♪
画像1 画像1

【5年生】 虹 5/9

3組でもお茶の調理実習をしました。
どのクラスもみんなで楽しく実習できました。
次の調理実習も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 5/6

2組で調理実習をしました。
みんなで協力してお茶をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生がお茶の入れ方を学習し、職員室に持ってきてくれました。
とても美味しいお茶でした。

【5年生】 虹 5/2

ゴールデンウィークの合間ですが、元気に過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 4/28

1組は調理実習をしました。
ガスコンロを安全に使ってお茶を作りました。
みんなで協力しておいしいお茶をいれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】家庭科お茶の入れ方覚えたよ

5年生が家庭科でお茶の入れ方を学習し、持ってきてくれました。
とても美味しいお茶、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/27

図工ではアートカードを使った作品の仲間分けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 4/26

体育でシャトルランをやりました。
自分の記録にチャレンジする姿は立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/22

避難訓練をしました。
自分の命は自分で守るために、いつどこで火事や、地震が起きても避難できるようになってほしいです。
今週も5年は張り切って勉強も運動も掃除も頑張っています。頑張る姿は素敵です。
来週も、元気な姿が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/21

図書館の利用が始まりました。
今年もたくさんの本に親しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/19

身体測定をしました。
みんなの体もどんどん大きくなっていきます。
たくさん遊んで、ご飯をたくさん食べて、しっかり寝て成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 4/18

今週も元気に頑張ります!
委員会活動も始まりました。学校のために活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/15

勉強も遊びも掃除もなんでも一生懸命の5年生です!
すばらしい5年生のみんなに来週も会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/13

今日は学級写真を撮りました。
授業や放課も生き生きと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/12

今日から長放課と給食が始まりました。
たくさん体を動かして、たくさん食べて健やかな体になって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 4/11

授業が始まりました。
みんなやる気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】授業が始まりました

算数や英語の授業が始まりました。

また、学級の係に意欲的に立候補する姿がすてきです。
画像1 画像1

【5年生】虹 4/7

 始業式が行われました。元気いっぱいに5年生のスタートを切ることができました。明るく笑顔あふれる1年間にしたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214