笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】福祉実践教室 パート2

車椅子体験では、実際に車椅子に乗って生活している方から、たくさんのお話を聞くことができました。車椅子で生活している方は、どのような場面で不便さを感じるのかや、どうしたら過ごしやすいのかを教えていただきました。そのあと、実際に車椅子に乗って、操作する体験をしました。普段の何気ない段差がどれだけ大変なのか実感することができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】福祉実践教室

福祉実践教室が行われました。点字体験とアイマスク体験の様子です。
講師の先生方から話を聞いたり、体験したりして貴重な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】福祉実践教室

手話体験では、耳の聞こえない人たちがどのようにコミュニケーションをとっているのか学びました。
手話だけでなく、筆談や空書、口話など気持ちを伝える方法がたくさんあると知りました。
身振りゲームをしたり、手話で自己紹介をしたりと、とても充実した活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】福祉実践教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
福祉実践教室で、手話や車椅子、点字、アイマスク体験をしました。

【4年生】福祉実践教室

講師の先生方、ありがとうございました。

今日、学んだことをこれからの生活に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】10/20の様子

3回にわたってユニバーサルデザインについて学ぶことができました。今回は学校外のユニバーサルデザインについてたくさん知ることができました。

いわくら・ユニバーサルデザイン研究会の皆様方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

UD講座

画像1 画像1
ユニバーサルデザインについて学んでいます。

【4年生】10月19日の様子

今日も楽しい読み聞かせ。読書週間でたくさん本を読むぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その6

最高の思い出になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その5

みんな真剣^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その4

アスレチックでたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その3

木曽三川公園の展望台にも登りました。
輪中の地形や木曽川、長良川、揖斐川を一望できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】遠足の思い出その2

輪中に住む人の母家と水屋を見学しました。
画像1 画像1

【4年生】遠足の思い出その1

たくさん学び、たくさん遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年】今から帰りまーす!

今から帰りまーす(^^)
画像1 画像1

【4年】ランチ&遊びタイム♪

みんなお弁当を笑顔で食べてます!
美味しいお弁当の後は、遊具で身体をめいっぱい動かします(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年】クイズラリーと施設見学

午前中のメインの班別クイズラリーと展望台・施設見学です!
みんな本気で問題に取り組んだり、メモしたり素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】遠足の様子

がんばってメモしています!
画像1 画像1

【4年】到着!

木曽三川公園に到着して、これからクイズラリーです!
画像1 画像1

【4年】遠足、しゅっぱーつ!

木曽三川公園に向けて、出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214