最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:215
総数:1013898
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】跳び箱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育のプロ!福井先生に跳び箱を教わりました。子どもたちの生き生きとした姿を見ることができました。諦めずに挑戦する子どもたち,素敵です。温かい声かけのできる3年生でこれからもいてください。

【3年生】9.30の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で九月が終わります。今日も元気な3年生でした。

【3年生】9.29の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語では,クイズ大会をしました。理科では,実験をしながら音について学んでいます。どの教科も前向きに取り組んでいます。

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習に全力な姿のみんな,素敵です。

【3年生】徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よくがんばりました!すてきな思い出ができたかな。一人ひとり笑顔いっぱい全力でしたね。ゆっくり休んで,火曜日元気な顔を見せてください。

【3年生】ダンス・玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かわいいキツネがたくさんでした。玉入れもよい勝負でしたね。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサルを行いました。

明後日はいよいよ本番です。

笑顔とパワー100%で当日を迎えましょう。

晴れることを願っています^_^

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の糸電話の実験では,糸で声が聞こえるわけないといっている子がいましたが,実際やってみてびっくり!楽しかったですね。
 運動会の徒競走の練習では,雷管の音でスタートして走り抜けましたね。カーブに雷管と初めてがいっぱいの運動会!わくわくしますね。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,台風の心配がありましたがいつも通り元気に登校してくる姿を見ることができ,安心しました。朝から話題はお弁当!とっても嬉しそうでした。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が近づき,キツネダンスもキレッキレに踊るプロが増えてきました。運動会当日には,全員がきらっきらの笑顔でキレッキレに踊れるといいです。楽しみです。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動会の下見でした。校長先生たちに見てもらい,ドキドキした子や褒められて嬉しかったと言う子がいました。やはり,見てもらうといつもと違うパワーがでますね。この調子!運動会当日まで暑さに負けず笑顔で練習していきましょう。
 ラインズさんからは,毎回楽しいことを教わりますね。

【9月14.15日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の水曜日に,朝の読み聞かせがありました。これからも色々な本と出会ってほしいです。
 習字や外国語もがんばっています。

【今日の3年生】9.13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習では,ダンスを撮影し自分の姿を確認しました。キーワードは「笑顔!」「大きく動く!」明日からも頑張りましょう。
 今日の長放課にじゃんけん大会がありました。3年生も大勢参加し,チャンピオンになった子がいました。明日もじゃんけん楽しみですね。

【3年生】9.12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 のびのびと太陽に向かって大きくなっていたひまわりがかれてきています。花が枯れた後について学習しています。

【今週の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習に負けないぐらい学習もがんばっています。

【今日の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はダンスの隊形確認の後,玉入れをしました。暑い中よくがんばりました。

【3年生】石塚硝子さんから学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 石塚硝子の工場の方に来ていただきました。
工場が200年前の江戸時代からあることや岩倉工場で働く人の数、工場の広さなどたくさんのことを教えていただきました。
原料やびんなど実際に触ったり見たりして楽しめましたね。

おうちの方に、石塚硝子さんからいただいたカップを見せながら今日学んだことをお話しできるといいですね。
びんの底にある「I石」のマークは、岩倉工場で作られた印でしたね。
みなさんがもらったびんの底は…?

【今日の3年生】9.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は,5年生とブロックゲームの練習をしました。明日の本番が楽しみですね。
 運動会の玉入れダンスの練習をしました。きつねポーズを習得しましたね。すてきな笑顔を見ることができました。

【3年生】書写「山」

「先生どっちの作品がいい?」子どもたちが先生に自分の作品を嬉しそうに見せています。
画像1 画像1

【今日の運動会練習3年生】9.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徒競走の練習をしました。自分のコースを走るのに慣れていきましょう。テキパキと動けていました。素晴らしいです!その調子で練習していきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214