笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】そのたろうのぬりえ

じゃんけんゲーム大会の賞品のそのたろうぬりえを
ぬったよ!

1年生がうれしそうに見せてくれました^_^

ぬりえをPCで作った6年生も大喜び!
画像1 画像1

【学校日記】休み時間、楽しそう

ハロウィン
カボチャ帽子をかぶって1年生にサービスする5.6年

1年生の一輪車の練習に付き合う6年生
 
思い切り遊ぶ子どもたち

遊び疲れて みんなでゴロリ!

いいなあ 曽野小
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】工作教室楽しみ

ラビットさんが、工作教室の準備をしてくださっています。
画像1 画像1

【学校日記】通学班の様子は?

担当の先生に、最近の通学班の登下校の様子を報告しています。
画像1 画像1

読み聞かせ

読み聞かせ
画像1 画像1

【学校日記】読書週間

朝のひととき

曽野小が一番静かな時

全校が読書をしています。先生も読書!

たくさん本を読んで、読書の木がいろいろな色の実でいっぱいになるといいな^_^

ラビットさんから、ステキなそのたろうの栞がもらえるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】学校保健委員会

睡眠の大切さについて、上級睡眠健康指導士の方からお話を聞きました。

大切なことは、

早起き、早寝、朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】地域、保護者、子どもたちの笑顔にふれました

ボッチャ、輪投げを通して地域、保護者、子どもたちのステキな交流ができました^_^

ご準備くださった民生委員様はじめ地域の皆さまに感謝です。

これからも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】みなみ悠々サロン南支会

曽野小校区の地域の皆さんと子どもたちの笑顔がいっぱい見られて
そのたろうも大喜び^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南中フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
南中生が南中フェスティバルの紹介に来てくれました。

演奏会

宮浦さんの素敵な演奏にうっとり!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あいさつ運動

今週は、あいさつ週間^_^

PTAの研修委員さんもご協力いただきました。
早朝よりありがとうございました。  

自分からあいさつできたかな?
画像1 画像1

6年生

トルコの先生と交流会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】秋が深まる

学校の周りの田んぼも稲刈りが終わり、白サギが1羽

何かを探しているのかな?

キンモクセイの花の香りがいい^_^


画像1 画像1
画像2 画像2

【愛知駅伝練習会】

画像1 画像1
 令和5年1月14日(土) 愛・地球博記念公園で「第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、岩倉市から出場する18名の代表選手のうち、小学生4名の選考会が曽野南休憩所周辺コースで行われ、曽野小からもたくさんの児童が参加してくれました。小学生は、男子1.3km 女子1.1kmを走ります。選手の皆さん、これからもトレーニングがんばってくださいね。

【学校日記】忘れないで

急に転校が決まった友達に、曽野小学校を忘れないでと願い、またずっと仲間だよって

そのたろうのマスコットやメッセージカードをプレゼントしてくれました。

温かい優しい曽野の子どもたち、自慢の子どもたちです。
画像1 画像1

【学校日記】ちいちゃんのかげおくり

3年生が国語の授業で学んだかげおくりを、運動場でやってみました。
 
休み時間は、友達と一緒に遊ぶ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】掃除楽しい

1年生は、6年生に助けてもらいながら掃除

2年生は、友達と草抜きを競い合う掃除
 
掃除って楽しい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】思い出の絵本

ラビットさんが子どもの頃読んでいた絵本

曽野の子どもたちに読んでくださいました。

画像1 画像1

【学校日記】そのたろうのお友達!

運動場に新しいそのたろうのお友達^_^

かわいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/3 文化の日
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/4 クラブ7
フッ化物洗 6限3〜6年授業
11/7 集金振替日 あのね相談週間〜11日 生活リズムチェック〜13日
曽野小発表会(午前)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214