笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生 パート1

今日は1−2で、栄養教諭と調理員さんによる食指導がありました。給食センター「ゆめみーる」のクイズや、給食調理中の様子をうつした動画のほか、調理器具の大きさを体感できる時間もあり、歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

合同体育では、とびあそびを楽しみました。
算数では、紙テープを使って、いろいろなところの長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 10/4

給食の後、栄養教諭さんと調理員さんに「ゆめミール」について教えていただきました。
1日に4,000人分の給食を作ってくださっていることに、びっくりしました。

ラインズさんには、ロイロノートを使ったクイズ作りを教えていただきました。
自分の作ったクイズをお友だちに出すのは、とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめのいっぽ 10/3

秋を見つけに、タブレットを持って、校庭や四季の森に行きました。少しずつ変わる季節を感じることができました。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 9/30

ゴムひもでつくった川を跳び越える運動をしました。いろんな幅の川を、リズムよく跳ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

運動会の思い出を絵に描きました!
かけっこで思い切り走ったこと、中玉リレーで6年生と協力して取り組めたこと、ダンスで笑顔のパワーを届けることができたこと……。楽しかったことをいきいきと描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6年生のお兄さんお姉さん大好き!

お昼休みに、ペア学年の6年生のお兄さんお姉さんに甘える1年生

かわいい^_^

画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 9/24

気持ちの良い秋晴れ中、1年生にとって初めての運動会が開催されました。6年生と一緒に参加した中玉リレー、力いっぱい走った徒競走、笑顔いっぱい踊ったツバメダンス。思いっきり楽しむことができました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート2

運動会の練習も大詰めです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

国語「やくそく」の音読をみんなでしています。
図工の「かみざらコロコロ」は、実際にころがしてみて、かざりやもようの見え方を確かめながら作りました。完成したものをお互いに見合うときは、歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 9/21

教室の前の花壇のあさがおを片付けました。
つるが、長くのびていてびっくりしました。
画像1 画像1

【1年生】はじめの一歩 9/20 No2

今日は、お弁当!
朝から、とっても楽しみにしていました。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 9/20 パート3

お弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。みんな、よろこんで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 9/20

紙皿を使って転がるおもちゃづくりをしました。
坂道を転がって、きれいな模様が出てきたり、くねくね転がったりする作品もあって、楽しく作品鑑賞をしました。

今日は体育館での運動会練習をしました。
準備運動では、体のストレッチに楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 9/16 パート3

「なつといえば?」のお題で、いろんな答えが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめの一歩 9/16  パート2

紙皿と紙コップを使って、転がるおもちゃづくりをしました。遠くまでコロコロ転がれ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 9/16

今日は、運動会の下見の日でした。たくさん褒めていただきました。当日も、笑顔いっぱいで踊りますので、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

じゃんけん大会、大盛り上がりでした!
図工では「かみざらコロコロ」の工作を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 9/12

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中でしたが、外での運動会の練習をがんばりました。
ダンスをする位置を覚えるのに、四苦八苦。
でも、お家の方にカッコいいところを見てもらうために、がんばっています(^_^)v

【はじめの一歩】9/9 No2

木曜日、2学期初めておとぎの森で、本を借りました。
「舌切り雀」の飾りにびっくり!!
また、おとぎの森に来るのが楽しみになりました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/6 学校訪問  ベルマーク回収日
月曜時間割【下校時刻も月曜の時刻】 読書週間〜20日
10/7 委員会1(後期最初)
フッ化物洗 観劇会 6限3〜6年授業
10/10 スポーツの日
南中フェスティバル
10/11 任命式
任命式 就学時健診 12:35一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214