最新更新日:2024/05/18
本日:count up18
昨日:215
総数:1016290
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【保健室】今月の掲示

冬休みに取り組んだ元気カレンダー
たくさんの子どもたちが出してくれました。
保健室の先生からリボンのプレゼントです^_^
画像1 画像1

今月の掲示「インフルエンザ対策」

12月の保健室前のけいじは、インフルエンザ対策です。
クイズ形式になっていて、楽しくインフルエンザ対策について学習することができます。
画像1 画像1

【学校日記】3年生 保健学習

 養護教諭の先生による、睡眠の授業です^^

 動物(今回はキリン)の睡眠時間を知り、みんなびっくりしています☆

 すいみんのひみつについて、みんなしっかり学べたかな?
画像1 画像1

【学校日記】保健室の入り口の下には^^

 保健室の入り口あたりをよ〜く見ると、とってもやさしい言葉たちが並んでいます^^

 これを見ているだけでもホッとするよね♪

 大人のみなさんは日常で当たり前のように使えてますか??

 家庭・学校・地域でこんな言葉たちが飛び交う街にしたいですね☆
画像1 画像1

【学校日記】保健室前の掲示板には・・・♪

 保健室前の掲示板の前には、今行われている、身体測定などの学校における健康診断の項目が「何を調べるのか?」「測るときの注意点」など、説明とともに掲示されています!

 保健委員さんが色塗りをしてくれて、よりキレイに見やすくなってますね☆

 しっかり決まりを守り、診断結果を参考にして、曽野小のみんなが元気で健康にすごしていけるといいね♪
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214