笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
学年体育でリレーのバトンパスの練習をしました。
走り出すタイミング、バトンの受け取り方、渡し方などたくさんのことを考えなければいけないので難しいです!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、1年生との交流会を経て、リーダーとしての自覚が少し芽生えた1週間でした。

【6年生】4/22の6年生 パート2

画像1 画像1
1年生とペア初顔合わせでした。お兄さんお姉さんとして優しく接することができました。
理科では炭を作りました。

【6年生】4/22の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の1年生との交流会の様子です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
パート2です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も一日頑張りました。

【6年生】今日の6年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、消しゴムはんこを作っています。
 自分の名字や名前から、お気に入りの文字を選んで、思い思いのフォントでデザインしています。
 完成が楽しみです。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 だんだんと汗ばむような陽気になってきました。

【6年生】4月19日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の実験や、国語の語句調べの様子です。

【学校日記】6年生 社会

 縄文時代の暮らしについて、ロイロノートのXチャートというものを利用し、まとめています!

 「人・家、道具・食べ物・その他」に分け、教科書や資料を見ながら書き込みます。

 パッと見ると今までの授業とは違う形が繰り広げられています☆

 これから、弥生時代との比較や変化を探り、深い学びにつなげていきます♪

 みんなが知的に見えます^^
画像1 画像1

【学校日記】6年生 国語

 『帰り道』という題材を利用し学んでいます!

 この時間は、文章内にある言葉の意味をタブレットを使って調べています^^

 意味を調べ、知り、そこから学びを深めていくわけですね☆
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は委員会活動がありました。
 一日授業の一週間が終わりました。
 生活リズムを思い出してきたかな??
 週末はゆっくり体を休めて、また月曜日に元気に会いましょう。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 みんな集中して取り組んでいます。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練や理科の実験の様子です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日から、掃除の時間に1年生の助っ人をしています。
 優しく教えてあげられていました!

【6年生】今日の6年生(理科の授業)

理科ではものの燃え方について学習しています。
物が燃え続ける時の空気の動きを、線香の煙で確認しました。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 最高学年なのだ……という意識が感じられる行動が随所に見られます。
 みんな頑張っています!

【学校日記】6年生 外国語

 外国語授業1回目です!

 自分や先生の自己紹介を英語を使い、紹介しています☆

 先生の好きなキャラクターは…^^
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
 今日は学年集会をしました。
 学年目標「ハイ・スタンダード」の意味を学び、今年度の生活を充実したものにしようと、決意を新たにしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/27 遠足1〜4年
4/28 遠足予備日
4/29 昭和の日
4/30 内科検診
3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214