笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】 4年生日記 〜遠足〜 4/27

楽しく過ごすことができました。
天気もよく、疲れも溜まっていると思うのでしっかり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 4/26

本日はお忙しい中授業参観、学級懇談会ありがとうございました。
今週も元気に楽しく過ごしていきます。
明日は遠足です。
忘れ物のないように整えてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜週末〜 4/23

今日は、勉強・遊び・抜き打ち避難訓練・クラブ決めと盛りだくさんの一日でした。
来週は授業参観・学級懇談会・遠足です。体調を整えて元気に学校に来て楽しく生活してほしいと思います。
来週もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】4年生 図画工作

 『まぼろしの花』という単元に取り組んでいます!

 絵の具を使って、いろいろな花を咲かせています^^

 どんな花を描いているか、4年生の保護者の皆様、聴いてみても面白いですよ♪
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記〜ブロック交流会〜 4/22

今日はブロックごとでブロック交流会がありました。
4年生は2年生と交流でした。
お兄さん、お姉さんとして、2年生とたのしく交流することができました。
これからもいろいろな交流をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記~身体測定~ 4/21

3年生の時より成長しているようです。
身長もこれからもぐんぐんのびていきます。
よくねてよく食べて健やかに成長していってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜書写〜 4/20

「花」の字を辺やつくり、用紙の配置に気をつけて一生懸命書きました。
毎日、色々な事に全力で取り組み、たのしく過ごす姿を見るととても嬉しく思います。
明日も元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜任命式〜 4/19

学級委員・代表委員・通学班リーダーの任命式がおこなわれました。
新学期のリーダーとして多くの場面で活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】4年生 算数

 分度器を使った『角』の求め方を学んでいます。

 ここから三角形や四角形、線と線の交点の角度など、5・6年や中学校でも学ぶ図形につながっていきます^^
画像1 画像1

【4年生】 4年生日記 4/16

いろいろな勉強が始まり、何事にも前向きに取り組む姿が素敵です。

来週も元気いっぱいの4年生に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜避難訓練〜 4/15

災害に備えて避難訓練を行いました。
新しい避難経路を確認しました。
いつどんな災害が起こるかわかりません。備えをしっかりしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜学年体育〜 4/14

今日の体育は学年体育で、整列や服装の確認をしたり、体づくり運動として、いろいろな動きにチャレンジしました。
ひたむきにチャレンジする姿がとても素敵です。
これからもたくさんの事に挑戦してみんなで学びを深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜タブレット〜 4/13

タブレットでの学習も本格的にスタートしています。
昨年度やった事の復習をしたり、みんなで課題に取り組んだりしたりしました。
普段の学習でも効果的に使っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

晴れの日と雲の日では、一日の気温はどう変わるかな?
画像1 画像1

4年生 図工 世界に一つのだけの花^_^

「まぼろしの花」
想像力を膨らませながら、これまでに見たことないような花を描きました。
画像1 画像1

【学校日記】4年生 理科

 『天気と気温』という単元を取り組んでいます!

 今日は雨だから、気温はいつもよりも…

 朝と昼の気温の違いは…??

 天気・時刻と気温の関係について学んでいます^^
画像1 画像1

【4年生】4年生日記〜係決め〜 4/12

学級の係を決めました。
学級で過ごしやすくなるために一人一人が自分の役割を果たして欲しいと思います。
授業も徐々に本格的に始まっていきます。
学習の環境づくりもみんなでしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜学級役員選挙〜 4/9

4年生からは代表委員の選挙も行いました。
学級委員や代表委員に多くの子が立候補してくれてとても嬉しく思います。
「やる気・これから頑張るぞ」という気持ちがとても伝わりました。
また、一生懸命頑張ろうとしてるお友だちに大きな拍手を送る子もいて、とても良い雰囲気で一日を過ごすことができました。
これから、遠足やブロック交流でリーダーとして、たくさんの子達が力を発揮してくれることを楽しみにしています。

4年生のみなさん、週末も早寝早起き朝ご飯で元気に過ごしてください。
月曜日、元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記〜自己紹介カード〜

自己紹介カードをつくっています。
好きな勉強や食べ物、頑張りたいことなど気持ちを新たに活動しています。
元気いっぱいで素敵な4年生でいる姿を楽しみにしています。

明日も朝ご飯を食べて、元気に学校に来てください。
先生も楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 4/7

今日から新しい学年がスタートしました。
新しい友達と1年間楽しく過ごしてほしいと思います。
4年生担任一同、全力で勉強したり運動したり遊んだりしていきます。
1年間よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/27 遠足1〜4年
4/28 遠足予備日
4/29 昭和の日
4/30 内科検診
3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214