最新更新日:2024/04/29
本日:count up14
昨日:191
総数:1010171
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表委員・学級委員・通学班リーダーの任命式がおこなわれました。みんなでリーダーを温かく支えフォローしていこう!
※タブレットでプログラミングの方法を学びました。
※体育では新体力テストに向けて50M走の計測など行っています。

【学校日記】5年生 外国語

 英会話を聞きながら、自己紹介について学んでいます^^

 『Hello,friend.』という単元から5年生はスタートします☆
画像1 画像1

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間が終わりました。新しい環境になって、心も体もかなり疲れていると思います。週末はゆっくり休んで、また月曜日に元気な笑顔で会いましょう!

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の準備・片付けも日を追うごとに早くなってきました。国語の授業では、他者紹介を行っています。仲間のことを学級のみんなにうまく紹介できたかな?

【5年生】BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も5年生は、授業に給食に掃除に元気いっぱいでした!輝いてる!

【学校日記】2年生 音楽

 様々な曲の力強さやリズムを感じて体を動かします。

 激しい曲やゆっくりな曲で考えながらそれぞれが動いています♪
画像1 画像1

【学校日記】5年生 音楽

 5年生になり、初めての音楽の授業です^^

 音楽室の入り方やルールを確認しています。

 しっかり学ぶためにも、最低限のルールやマナーを守って、力をつけたいね☆
画像1 画像1

BLAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの授業も活気にあふれ、積極的に取り組めています!
※理科「天気の変化」、社会「わたしたちの国土」、図工「心のもよう」、学活「係決め」の様子です。

朝カサ立てには、カサがキレイに整理整頓されていました!すばらしい!さすが5年生!高学年!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年としての自覚をもち、勇気をもって新しいことに挑戦してほしい、高い目標に向かって進んでほしいという願いから、今年度の学年目標を「BRAVE」にしました。
一人一人の個性を大切にし、さらに自分自身に自信をもって活躍できるように支援していきたいと思っています。今年1年間よろしくお願いします。

※図工の授業、理科の授業、学活の様子です。
※進級して初めての給食です。
協力して準備片付けができたかな?
みんなの笑顔がステキです!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/20 心電図検査135年
4/23 クラブ(希望調査)
尿検査予備日
4/26 3限・5限授業参観(予定)
15:00学年・学級懇談会(予定)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214