最新更新日:2024/04/29
本日:count up8
昨日:191
総数:1010165
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、給食が始まり、そうじが始まり、五時間授業が始まりました!
係の仕事にも、意欲的に取り組んでいます。

どのクラスからも、元気な声が聞こえてきます。
今日は学年で体育をしました。
起立、気をつけ、前ならえなどの基本的な動きのほか、音楽に合わせてスキップしたり走ったりして、楽しく身体を動かしました。
図工では「にこにこおひさま」の絵を描きました。
ひらがなの勉強も始まっています。

週末はゆっくり休んで、朝ごはんをしっかり食べて元気に学校に来てください!

【学校日記】1年生 算数

 さんすうの学習が始まっています^^

 かえるさんやお花などを指さししたり、かずを数えたりしています☆

 授業中の手の上げ方や返事など、細かなところも覚え、学んでいきます♪

 みんながんばってます!
画像1 画像1

【学校日記】1年生 初めての給食♪

 初めての給食です^^

 給食の時間のルールや動きを一つずつ丁寧に確認しながら準備をします☆

 今日はハヤシライスでした^^

 おいしく食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の様子 続き

トイレの使い方やレクリエーションや名前書き
四季の森での遊び方などを学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今週の1年生

一年生が入学して、4日が経ちました!

新しい環境での緊張も、徐々にとけつつあるようです。今日は、教室に戻ってきたときに「ただいまー!」という子もいました。
今週は、自分の名前を書いたり、トイレの使い方を覚えたり、友達の名前を覚えたりしました。今日は、3クラスとも、四季の森で遊びました。みんな仲良く、笑顔がたくさん見られます。

保護者の皆様のご支援、ご協力には、本当に感謝ばかりです。
一年生のみなさん、来週も元気に学校にきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/19 入学おめでとうの会(19日〜たてわりで行います)
委員会など任命式
4/20 心電図検査135年
4/23 クラブ(希望調査)
尿検査予備日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214