最新更新日:2024/05/18
本日:count up70
昨日:375
総数:1016127
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】図工

ねん土をしました。造形を楽しみました。
画像1 画像1

【1年生】合同体育

 1年生は3学級一緒に体育をしました。お友だちと手をつないで足ふみをしたり、鬼ごっこをしたりしました。体力テストに向けて、ジャンプ(立ち幅跳び)や、ボール投げ(ソフトボール投げ)の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】算数

1の3の様子です。今日は「1〜5の数」を勉強しました。
画像1 画像1

【1年生】 学年体育

画像1 画像1
 今日は、体力テストに向けて50m走の練習をしました。「ようい、どん。」の合図で上手に走ることができました。

【1年生】 遠足の絵

画像1 画像1
図工の時間に遠足の絵を描きました。楽しかった思い出を思い出しながら描きました。

【1、2年生】 春の遠足 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなでのレクリエーションの後は、楽しみにしていたお弁当を食べました。おいしそうにお弁当を食べていました。
 その後は、公園で思いっきり遊びました。楽しい遠足となりました。

【1、2年生】 春の遠足 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日差しの中、楽しみにしていた遠足に出かけました。公園に行くまでの間、車道側を歩いてくれるなど2年生が1年生を気遣う姿が多く見られました。
 公園につくと「じゃんけん列車」や「猛獣狩り」のゲームをしました。みんな仲良く行うことができました。

【1年生】身体測定と読み聞かせ

画像1 画像1
今日は、ラビットさんの読み聞かせと身体測定がありました。ラビットさん、楽しい読み聞かせをありがとうございました。

【1年生】国語 音読

2組さんの様子です。一斉音読や群読をしながら楽しく詩を読みました。
画像1 画像1

【1年生】 ワン・ツー握手の会

画像1 画像1
 今日の3時間目に2年生とワンツー握手の会を行いました。じゃんけん列車や一緒に歌を歌いました。今週の木曜日には、一緒に遠足に行きます。今から楽しみです。

【1年生】 四季の森で遊んだよ

画像1 画像1
先週の金曜日に初めて四季の森で遊びました。遊び方のルールを守りながら楽しく遊ぶことができました。

1年生下校

 1年生は午前中のみの活動です。雨でも楽しく下校できるのがステキですね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214