最新更新日:2024/05/01
本日:count up34
昨日:403
総数:1010594
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

クラブ活動報告2

 今年度は運動クラブ5つ、文化クラブ8つで活動しました。2月9日(金)は3年生のクラブ見学、16日(金)がクラブ最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動報告1

 今年度のクラブ活動の様子を職員室前掲示板で紹介しています。3年生はクラブ希望調査の前に見に来てくださいね。保護者の方は2月16日(金)まで掲示していますので、学校へお越しの際は是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 ラビットさんと東部保育園の先生、図書委員さんが12年生に読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校一斉けいドロ大会

 寒い冬場も外で元気よく遊んでほしいという思いから「全校一斉けいドロ大会」を1週間行います。初日の今日からとてもたくさんの児童が参加しました。元気いっぱいに走り回って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

 5年生と6年生は決められた曜日に委員会活動もがんばっています。ロング放課でも活動している委員会もあります。みんなが見ていないところでもがんばってくれてありがとうね。
画像1 画像1

裏方のがんばり

 学芸会では演者の児童以外にも5・6年生の係児童が裏方としてがんばってくれています。放送、照明、進行、舞台、アナウンス、幕間などです。保護者鑑賞日は裏方児童のがんばりもぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期第1回委員会4

上段より、代表委員会、体育委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期第1回委員会3

上段より、図書委員会、給食委員会、広報委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期第1回委員会2

上段より、生活委員会、美化委員会、放送委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期第1回委員会1

上段より、栽培委員会、保健委員会、ベルマーク委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会名場面集15 「ブロック対抗リレー」

画像1 画像1
ブロックの代表選手がリレーで真剣勝負!熱い走りで会場を沸かしてくれました。

運動会名場面集9 南中ソーラン

画像1 画像1
南部中学校の応援団が運動会の激励にかけつけてくれました。披露してくれた南中ソーランはさすが中学生と思える力強いものでした。

運動会名場面集8 ブロック対抗中玉リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で取り組んだ競技、交流学年で力を合わせて勝利をめざしました。

運動会準備会

 午後に5・6年生が委員会ごとに分かれて運動会の準備を行いました。与えられた役割をしっかりと行い、降雨が激しくなる前に終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロック対抗中玉リレー

 写真は上から、35年ペア、24年ペア、16年ペアです。6人で協力して運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 朝も放課も、委員会の役割をしっかり行ってくれています。学校生活を陰で支えてくれる5・6年生ありがとうね。
画像1 画像1

委員会活動

写真上は放送委員会、下は栽培委員会です。自分の役割をしっかり行っています。
画像1 画像1

委員会活動

 長放課に保健委員さんと給食委員さんが活動していました。自分の役割をきちんと行うことができています。
画像1 画像1

入学おめでとうの会

画像1 画像1
画像2 画像2
 「入学おめでとうの会」が行われました。6年生と手をつないで入場した1年生。各学年からのメッセージや3年生からの歌の贈り物、曽野小クイズ、ゲームで楽しい時間を過ごしました。1年生のみなさん。入学おめでとうございます。

委員会活動2

写真は上から代表委員会、体育委員会、図書委員会、栽培委員会ABです。
保健委員会は後日紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214