最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:426
総数:1015686
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】馬跳びで新記録に挑戦!

体育の時間の準備運動として、5人一組になって馬跳びをしています。

取り組み始めた頃は、体育館の端から端までたどり着くことができないグループもありました。

しかし、何回か取り組むうちに速いグループは22秒でたどり着くことができるようになりました。

さて、次は何秒の新記録がでるかな?
画像1 画像1

【5年生】30まで、英語で言えるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は外国語活動があります。

今週は、数字を英語で言う練習をしました。

その後、30までの数字を使ってビンゴをしました。

先生が英語で発音する数字を頑張って聴き取っていましたね。

来週もこの調子で、頑張ろう。

【5年生】名指揮者誕生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた音楽鑑賞会でした。

プロの音を聴いて、みんなの表情はキラキラしていましたね。

代表で指揮者体験をした児童も、堂々と指揮をしました。

先生代表の星野先生の指揮もステキでしたね。

プロのオーケストラの演奏での校歌合唱は、貴重な体験になりました。

【5年生】野外活動 ときめきメモリー3

野外炊飯

退所式・到着式

学校でのふりかえり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】野外活動 ときめきメモリー2

食事・おやつの様子

キャンプファイヤー

部屋での様子・朝のつどい・掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】野外活動 ときめきメモリー1

野外活動でのステキな思い出を紹介します。

出発式・バスの中・入所式

ウォークラリー

砂の造形
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】ただいま!曽野小学校!

画像1 画像1 画像2 画像2
曽野小学校に到着しました。

到着式では、迎えに来ていただいた保護者のみなさんと敬礼のあいさつをし、無事を報告しました。

この2日間のみんなの成長ぶりは、本当にステキなものでした。

これからの学校生活にも生かしてください。

2日間お疲れさまでした。

お家でたくさんのステキな思い出を語ってくださいね。


【5年生】いただきまーす!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの係が力を合わせた結果、

なんと!全ての班がカレーライス作りに成功しました。

頑張って作った分、おいしさも100倍です。



【5年生】野外炊飯スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さぁ、みんなでカレーライス作りです。

お米、かまど、シェフがそれぞれ力を合わせて

おいしいカレーライスを作ります。



【5年生】朝ご飯もおいしくいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんは、ご飯かパンか選ぶことができるバイキングでした。

フライドポテトが大人気で、山盛り食べる子がたくさんいました。

カレーライスも食べるのに大丈夫かな?


【5年生】キセキにのせて、舞いました。

画像1 画像1
ずっと休み時間に練習してきた火舞い隊。

キセキの曲にのせて、舞いました。

本当に感動的な演技で、思わず涙を流す子もいたほどです。

火舞い隊、本当にありがとう。



【5年生】スタンツ大成功!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれのクラスで、スタンツを披露しました。

1組は劇

2組はソーラン節

3組はダンスとあたりまえ体操

どのクラスも練習の成果が発揮されました。


【5年生】火の神が舞い降りました。

画像1 画像1
みんなの歌声に、のせて火の神が現れました。

さぁ、キャンプファイヤーの始まりです。




【5年生】バランスよく選べたかな?

画像1 画像1
ご飯の時間です。

バイキングだったので、みんな何にしようか悩んでいましたね!

キャンプファイヤーに備えて、もりもり食べました。



【5年生】ベッドメイキングに真剣です。

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に戻ったら、まっていたのは初めてのベッドメイキングでした。

入所式で説明をしていただいたのに、実際に取り組んでみると

とっても難しくてみんな困っています。

仲間と協力してきれいにできるといいね!


【5年生】ステキな作品ができました。 その?

画像1 画像1
砂で担任の福井先生の顔をデザインしました。

福井先生とゆかいな仲間たちです。



【5年生】ステキな作品ができました 。 その1

画像1 画像1
砂でカメを造りました。

うらしま太郎とゆかいな仲間たちです。



【5年生】砂の造形スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
砂の造形がスタートしました。

デザインした通りにできあがるかな?

貝がら、海藻、石など自然の物を使ってステキな作品を造ってください。



【5年生】全員、ゴールしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、ゴールの小野浦海岸に到着しました!

体操服に着替えて、お昼ごはんです。



【5年生】良参寺で記念撮影!

画像1 画像1
チェックポイント3の良参寺で写真をパチリ。

ゴールは、もう目の前です。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214