最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:501
総数:1009518
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足から戻ってから、学校の近くの五条川の水を観察し、水を採取してパックテストで水調査をしました。さて、五条川はどうかな?
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足は美味しいお弁当もうれしいですね!
わくわくどきどき
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
浄化センターの地下の施設で、だんだん汚水がきれいになっていく様子を見学しました。微生物のいる反応槽で、勢いよく空気を入れてかくはんしているところから、汚れがなくなり透明の水になると、臭いもなくなっていました。微生物はすごいですね!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
午後から雨も止み、広い広場で思い切り遊びました!
全員での鬼ごっこ、遠足ならではですね!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

お弁当タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足 4年生

左岸浄化センターに到着しました。
早速、施設の方に浄化センターで何をしているのか教えて頂きました!
画像1 画像1

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

無事全員、浄化センターに到着!!
今から話を聞きます。しっかりメモしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 マット運動を始めました。ねこちゃん体操をして、体をほぐしてから、いろいろな動きに挑戦しました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングを楽しみました!
算数は、グループで話し合いながら課題に取り組みました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、プログラミングをやりました。
キャラクターが思うように動くと、笑顔があふれました!
これからどんなプログラミングを取り組むのでしょう。楽しみです!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
書写 4年生になって初めての習字。筆の使い方などを学習しました。
落ち着いてできました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工 いろいろな手法を使って描いた作品をお互いに鑑賞し合いました。
それぞれ個性のある作品ができました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の外国語の学習が始まりました。
積極的に授業に参加しています!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 春のいきものの観察をしました。
テントウムシ、テントウムシの幼虫、ツバメなど、生きものもたくさんいる曽野小です。
今年もツバメさんたちは、子育てしてくれそうです。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
来週は、遠足です。
遠足の事前学習。注意することなどの話を聞きました。
みんな、わくわくどきどきですね!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気のいい日が続いていて、外で遊んだり、運動したりして元気よく楽しんでいます!
学習も協力し合ってがんばっています。
1週間よくがんばりました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、わくわくしたことあったかな?
新しい仲間と新しい係活動をがんばります!
4年生の学習も始まりました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級おめでとうございます!
新しい教室、新しい仲間、これからどんな毎日になるのかな?
新しいこと、楽しいこと、たくさんチャレンジして、毎日をわくわくした気持ちで過ごしたいですね!
1年間よろしくお願いします。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級おめでとうございます!
新しい教室、新しい仲間、これからどんな毎日になるのかな?
新しいこと、楽しいこと、たくさんチャレンジして、毎日をわくわくした気持ちで過ごしたいですね!
1年間よろしくお願いします。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214