最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:426
総数:1015688
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】ブロックで、選んで、走って、赤青黄!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、第1回ブロックゲーム大会でした。

5年生とのグループに分かれて、三択クイズに挑戦しました。

運動会のブロック対抗種目に向けて、グループの仲もいっそう良くなりました。

運動会は、どの色が優勝するのか楽しみです。

【3年生】国際交流をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カナダ人のデレック先生に来ていただきました。

カナダの学校についてクイズ形式で学習しました。

日本の学校とは違うところに、子どもたちもビックリ。

1年に1回の楽しい時間。来年も楽しみですね。

【3年生】安全第一!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学校保健委員会でした。
3年生は、2年生と一緒に参加しました。

テーマは「安全第一であそぼう」

怪我をしないように、2つの面から勉強しました。
一つは、丈夫な体をつくること、もう一つは、安全に生活すること

教えてもらったトレーニングを毎日の生活の中に取り入れて、丈夫な体をつくりましょう。

【3年生】生活リズムを整えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から生活リズムチェックを始めました。

先週、栄養バランスのとれた食事の大切さについて事前学習をしました。

これから、ますます暑くなってきます。

栄養バランスのとれた食事をしっかりとして、規則正しい生活をおくりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214