最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:358
総数:1016825
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】なんだか楽しくなっちゃう

お花見つけた!

校長先生のほめほめシャワー大好き

大好きポーズ^_^
画像1 画像1

【学校日記】学級、学年懇談会

学級、学年懇談会へのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会 学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度PTA役員の皆さん1年間ありがとうございました。
令和5年度PTA役員の皆さん、よろしくお願い致します。

授業参観

授業参観がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、授業参観です。

任命式

 本日、朝、放送にて任命式が行われました。学級、学校、通学班のリーダーのみなさんを任命しました。ここからがスタートです。リーダーのみなさん、よろしくお願いします。
 校長先生からは、そのたろうの合言葉をもう一度確認しました。4月、最終週です。1年生から4年生は遠足もあります。体調管理に気をつけてがんばりましょう!
画像1 画像1

【学校日記】赤十字から感謝状

リーダーを育てる先生のためのお勉強に行った先生に

日本赤十字社から感謝状が届きました。

気づき
考え
行動
 
この3つが赤十字のモットーです。
画像1 画像1

【学校日記】予定してない避難訓練

休み時間に突然の警報音!

びっくり‼️

自分たちで考えて行動できました。
画像1 画像1

【学校日記】日本語教室で頑張っています

日本語教室は、やさしい日本語でゆっくり丁寧に勉強を支援しています。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろうリニューアル

ラビットさんがそのたろうにモフモフくんをプレゼントしてくださいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】班長さんありがとう

毎週木曜日は、班長さんが通学班担当の先生に登下校の様子を伝える日です。

みんなが安心して登下校できるよう班長さん頑張っています^_^
画像1 画像1

【学校日記】真夏のような

今日、外は真夏のような気温でした。
いきなりの暑さに熱中症が心配です。
子どもたちは、元気に遊んでいますが、登下校気をつけてほしいです。

画像1 画像1

【学校日記】スクールガードさん よろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクールガード懇談会があり、たくさんのスクールガードさんが来てくださいました。

6年生の子どもたちが「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えていました。

スクールガードの皆さん、毎日ありがとうございます♪

【学校日記】何でも楽しい

こだわりをもって、徹底的にキレイにする
楽しくてたまらない^_^

校長先生を見つけ、笑顔で手を振ってくれます。
かわいくて たまらない^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

令和5年度第1回目の避難訓練がありました。

高学年は、さすが!とても静かに避難していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】やっぱ30分放課は楽しい

木曜日の30分の昼休みは最高^_^

先生も子どもたちも全力で遊びます❗️

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】昼休みは最高だ

先生と一緒に遊んだり、お手伝いしたりするのも楽しい❗️

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】一人一人が集中

678910組
一人一人が集中して課題に取り組んでいます。
画像1 画像1

【学校日記】笑顔掃除(2)

まだまだ
もっとやりたい
それが
笑顔掃除
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】笑顔掃除だ(1)

掃除もきれいになることがわかると
なんだか
うれしい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
3/7 大掃除
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214