笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】藤袴(ふじばかま)

秋の七草知っていますか?
萩の花、尾花、葛(くず)の花、撫子(なでしこ)の花、女郎花(おみなえし)、
藤袴(ふじばかま)、朝貌(あさがお)です。

岩倉市環境保全課の方が、ふじばかまの苗を持ってきてくださいました。

校内で育てます。花から季節を感じ取れる感性豊かな子に育ってほしいです。
画像1 画像1

【学校日記】休み時間は楽しい

休み時間に運動場でたっぷり遊んだり、教室の大事なお魚の水を入れ替えたりと

子どもたちの笑顔がうれしい^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】笑顔になります^_^

ラビットさんが図書館をハロウィンパーティーにしてくれました。

運動場には・・・あらあら!可愛らしい笑顔が^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】秋らしさ

秋を見つけました。

稲穂、紅葉、いわし雲
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】秋ですね

曽野小学校の周りは、実の秋です。
実った稲穂が朝の光に輝いています。
彼岸花も咲いています。素敵な風景ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ゴーヤとピーマン

ゴーヤとピーマンを2年生の畑からもらいました。

ゴーヤの中に虫が入るよー

熟したゴーヤはおいしいのかな?
画像1 画像1

【学校日記】教育実習始まる

3名の教育実習の大学生が来てくれました。

子どもたちは大喜び!実習生さんは人気者です^_^
画像1 画像1

【学校日記】岩倉市広報に載りました!

スクールガードさん、旗当番の保護者様、教育サポーターさん、多くの人に支えられて曽野小学校の子どもたちは安心して学校に来ることができています。

この様子を岩倉市の広報が取り上げてくださいました。

今日は、教育実習生も見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】たくさんのサポーターさんに支えられました!

今回の運動会は16人のサポーターさんに手伝ってもらったり、地域のボランティアのカメラマンさんに手伝ってもらったりしました。

卒業生も片付けを手伝ってくれました。

たくさんの支えがあってとても素敵な運動会になりました。
画像1 画像1

【学校日記】運動会2

ペア学年で協力し合って中玉を運んでいます^_^

まさに心を合わせてる^ - ^
画像1 画像1

【学校日記】運動会1

最高のお天気

心を合わせて
最高の笑顔で
思いを届けよう
画像1 画像1

【学校日記】運動会準備お疲れ様

6年生が24日の運動会の準備を一生懸命やってくれています。

お天気が心配ですが、気持ちは運動会です。

運動会開催の有無は、ホームページと保護者メールでお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】そのたろうと一緒にパチリ

ラビットさんが運動会に向けて、そのたろうフレームを作成してくださいました。

体育館の入り口にあります。ぜひそのたろうと一緒に写真を撮ってください。
画像1 画像1

【学校日記】運動会スローガン

代表委員がスローガンを掲示してくれました。
画像1 画像1

【学校日記】南部中学校有志応援団が来てくれました!

24日の運動会での活躍を祈り、南部中学校の有志応援団の皆さんがエールを送りに来てくれました。

お返しに2年生が笑顔のダンスを披露しました。

温かい交流でした^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】折り紙で そのたろう作ったよ^_^

そのたろうを折り紙で作って、見せてくれました。

かわいい^_^

画像1 画像1

【学校日記】シルバーさんが剪定をしてくださいました

校内の樹木の選定にシルバーさんが来てくださいました。

残暑厳しい中、お疲れ様でした。
画像1 画像1

表彰式

第13回小学生写生大会の入選者の表彰を昼のテレビ放送で行いました。

岩倉市の誇る桜をこんなにステキに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】今日の読み聞かせにスペシャルゲスト

教職大学院の教育サポートさんに今日は読み聞かせをしていただきました。

大学のお兄さんが小さい頃お母さんに読んでもらった本をおうちから持ってきてくれました。

思い出の絵本です。みんなに読み聞かせ、ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ラビットさん、いつもありがとうございます!

「舌切り雀」のステキな絵がおとぎの森に飾られました。
夏休み中、ラビットさんが一生懸命製作してくださいました。

運動会に向けて、また秋色の図書館の掲示をしてくださっています。

いつもいつも感謝感謝です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/11 6限3〜6年授業
代休は22日(水)へ
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214