笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

本日のプールについて

7月29日(金)のプール開放は、予定通り実施します。
暑いので、水筒を持たせてください。よろしくお願いいたします。

本日のプールについて

7月28日(木)のプール開放は、予定通り実施します。

本日のプール開放について

 7月27日のプール開放は、予定通り実施します。

降雨の心配がありますので、雨具の用意をお願いします。

岩倉市小中学校平和派遣 折鶴預託式

 岩倉市小中学校平和派遣団への折鶴預託式が市役所で行われました。市民のみなさんによる平和への願いが込められた折り鶴5万4千羽が片岡市長から派遣団の代表に手渡されました。代表生徒から「各校の代表として、長崎県で学び、生の声を岩倉市民に伝えます。私たちに何ができるかを考え、実行していきたいです。」と決意表明を行いました。
 派遣団は8月8日に長崎県へ向かい、9日の平和祈念式典に参列します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日

夏休みに入って、5日目です。植物も子どもたちもみんな元気です。
プール開放には183人が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のプール開放について

7月25日(月)のプール開放は、予定通り実施します。

平和祈念派遣団の事前学習会

 平成28年度岩倉市小中学生平和祈念派遣団の事前学習会が曽野小学校で行われました。各小中学校の代表児童は堂々と事前個人学習の内容を発表することができました。
 日程の確認等が終わった後には宿泊グループ対抗で平和派遣クイズを行いました。平和派遣の内容を思い出し、協力して答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のプール開放について

 7月22日(金)のプール開放ですが、本日予定通り行います。

7月21日

夏休み1日目です。今日のプール開放には485人の児童が参加しました。たくさん泳いで、遊んで、気持ちよく過ごしました。疲れて昼寝しちゃったかも。
画像1 画像1
画像2 画像2

一斉下校

みんな元気よく下校しました。よい夏休みを過ごしてください。次の登校は8月1日(月)です。プール開放は明日からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動3

42日間ある夏休みでさらに成長してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動2

二学期にさらに活躍するために、夏休みから取り組むとよいアドバイスを聞き、決意を担任の先生に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動

各学級で一学期の振り返りを一人ずつ行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

一学期の終業式では、次のことが行われました。
1.代表児童が1学期がんばったことと、夏休みや2学期にがんばりたいことの発表をしました。
2.校長先生の話がありました。
(1)学校のスローガンができたかどうかをふりかえりましょう。
(2)夏休みの安全(水・交通事故・生活)を守りましょう。
(3)夏休みに曽野小代表で活躍する児童の紹介
3.校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子

1学期も最終週になりました。みんな、3連休を楽しくすごした表情でした。楽しすぎてつかれが残っているようです。あと1日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本文化クラブ

クラブの時間に自分で浴衣を着る体験をしました。2度目の今回は手つきもよく、きれいに着ることができました。かわいいでしょ。
画像1 画像1

水球ボーイズ&ガールズ☆

画像1 画像1
今日の6時間目に、運動クラブで水球を行いました。どの試合も白熱した試合を繰り広げており、楽しそうな子どもたちの声がプール中に響き渡りました。

登校の様子

今日は一日涼しい日でしたね。金曜日でも元気な曽野の子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班の班長副班長会

明日の通学班会のため、班長副班長会が行われました。地域の方から「あいさつがしっかりできる学校ですね。」と日頃の様子を認めていただいたことを知り、これからも続けていこうと思いました。子どもたちのがんばりを伝えていただけますと励みになります。
画像1 画像1

朝礼

 朝礼では「伊藤園おーいお茶新俳句大賞」の入賞者2名の表彰が行われました。ちなみに、大賞は「教頭がスルメをひとつ買っていた」であったとニュースにも取り上げられていました。
 校長先生からは「川はあぶない」「雷はあぶない」の話がありました。
 6年生からは6月に行われた修学旅行の報告がありました。
 週番の先生からは週訓「安全にくらそう」など3点の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214