笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

6年生 ミシンの縫い方の手順を確認しました

家庭科の授業で修学旅行にもっていくナップザックをつくります。
今日はミシンの縫い方を確認しました。
図書ボラさんのお二人が、ミシンのボランティアにも来ていただきました。
上手に縫えたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はなまるいっぱい 元気いっぱい

1年生、算数や国語の勉強をしています。算数のドリルにはなまるいっぱいもらいました。
国語の音読、大きな声や小さな声、ゆっくり読んだり、早く読んだり、みんなで元気いっぱい取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外は雨でも

長放課、外は雨でも、教室で本をよんだり、友達と楽しくおしゃべりをしたりして過ごしています。
みんな楽しそうです。

外は雨でも

長放課、外は雨でも、教室で本をよんだり、友達と楽しくおしゃべりをしたりして過ごしています。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1

【2年生】 ステップ 4/26

今日は、まだ4月なのに初夏のような暑さでした。春見つけをしましたが、もう春も終わりを迎えているようです。
画像1 画像1

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
道徳 役割演技をしました!礼儀正しくすることって大切ですね。
体育 リレーのバトンパスの練習をがんばりました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス遊びとみんなで仲良くお弁当を食べて、最高な1日!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足へ行って見学してきたことを、みんなでふりかえりました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日もお弁当で、みんなニコニコです!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

5年生 家庭科 お茶を入れました

5年生の家庭科てお茶を入れる実習をしています。
今日も職員室にお茶を届けてくれました。
「色よし、味よし、飲んでもらう人への気持ちたっぷり」
温かい気持ちになりましたた。
ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は子どもたちの様子を見ていただきありがとうございました。仲間と一生懸命学習に取り組む姿が見ていただけたと思います。その後のPTA総会及び学級・学年懇談会にもご参加いただきありがとうございました。今後もご支援・ご協力お願いいたします。

【2年生】授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は授業参観、PTA総会、学級懇談会にご参加いただきありがとうございました。

 授業参観では、「ふきのとう」の音読を発表しました!お家の人に宿題でたくさん聞いていただいた「ふきのとう」をグループで工夫しながら発表しました!お家の人に聞いていただけて子どもたちはとっても嬉しかったみたいです♪ありがとうございました!


【1年生】4/25の1年生

入学して3週間が経ちます。
小学校生活にも少しずつなれつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】4/25の1年生

校庭の遊具であそびました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
どきどき、わくわくの参観日!
保護者の皆さん、お忙しい中来てくださりありがとうございました。

授業参観

流石高学年!
授業に集中してますね
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/24

 学年体育を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/24

 今日も愛情いっぱいのお弁当〜♪
お弁当の時間が待ち遠しくて、放課はお弁当の話題で持ちきり。
「明日も、明後日も、ずーっとお弁当がいい!」
という意見が多かったですよ(*^-^)

お弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【6年生】今週の様子

修学旅行の全体の流れを聞きました。ワクワクです。
またタクシー分散班が決まり、見学場所を探しました。どこに行こうか相談です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214