最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:426
総数:1015741
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今週の様子

理科の授業では、気体についての実験を協力して行いました。子どもたちは意欲的に取り組んで、楽しそうです。
音楽では、きれいな音色が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ステップ 5/10

自分が育てたい野菜の苗を植えて、苗の観察をしました。大きく育つといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年】 ステップ 5/9

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組と4年1組でペア交流会をしました。4年生とすっかり仲良くなりました!みんなとても嬉しそうです。

第1回PTA委員会

昨日、第1回のPTA委員会がありました。
今年度の活動について、様々なアイデアが出されました。
役員、委員のみなさま1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

あさがおの水やり

今日から毎朝登校したら、あさがおに水をあげます。
「せんせい、なんばい?」「ペットボトル1ぱいだよ!」
今朝の会話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちっちゃいちっちゃい花束

「校長先生、はい、あげる!」と1年生の児童から小さな小さな花束をもらいました。
あまりの可愛さにお互いにっこり!
いろどりも花の大きさもすてきです。
ありがとう!
画像1 画像1

今日はゼロの日

今日は、交通事故ゼロの日です。
地域の方々が皆さんの登校を見守ってくれてます。
元気に挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/9

 ペア交流会 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/9

 5年生のペア学級との交流会。「アドじゃん」や「じゃんけん列車」などをして、お兄さんお姉さんと交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと22日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと22日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと23日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと22日

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
2-1と4-1でペア交流会を行いました。
自己紹介とじゃんけん列車を楽しく行いました。

1年生 生活 あさがおのたねをまきました

1年生が、あさがおのたねをまきました。これから毎日水やりなどのお世話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2 年生 図画工作 まほうのキャンディー

色を混ぜて、おおきなびんのなかにいっぱいのまほうのキャンディーを描きました。
どんななまほうがかかるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ 素敵な笑顔

画像1 画像1
「校長先生、おはようございます!」と大きな声と素敵な笑顔で挨拶をしてくれました。

1・3・5・6年 歯科検診

1・3・5・6年の歯科検診がありました。
みんなきちんと並んで静かに受けることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/8

 みんなで協力して給食の片付けをしています。3年生の子どもたちはお手伝い上手。よく気付きます(*^-^)
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/8

 学年体育を行いました。クラス対抗リレーの様子です。一生懸命走ったり、応援したりする素敵な姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/14 国際交流活動 体力テスト12限34年 34限5年 耳鼻科検診13:30特12年
5/15 ベル 体力テスト12限6年
5/16 ベル 知能検査3年 体力テスト12限12年
5/17 耳鼻科検診(13:30)56年 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214