笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】校長先生とのしゃべり場6の1

今日から校長先生とのしゃべり場が始まりました。

中学校に向けて、夢や心配なこといろいろおしゃべりしました。
画像1 画像1

【学校日記】ゴッシー手を洗いましょう

1年2年生に、ラビットさんが手洗いの大切さを読み聞かせで教えてくださいました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 1/15

 算数「100までの数」の学習ですごろくゲームをしました。
ゲームをしながら大きな数に慣れ親しみます。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/15

 生活科「ふゆをたのしもう」の学習で、風を利用した遊びから「紙飛行機」を作って飛ばしました。

 少しでも長く飛ぶ紙飛行機、少しでも遠くへ飛ぶ紙飛行機を作ろうと、みんな真剣!夢中で作って、夢中で飛ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

ブロックゲーム長縄大会が近いため、クラスで長縄練習に取り組んでいます。チームで励まし合いながら跳んでいます。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#感謝と恩返し #卒業まで残り46日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り47日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り46日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の身体測定、4月からずいぶん身長が伸びている人もいますね!
算数の時間は、わからないところをわかるまで一緒に考えることが、自然発生的にあちこちで…。
みんなでわかることがいいね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大谷翔平選手からのグローブを手にし、みんな感触を確かめていました。みんなうれしそうです!早くキャッチボールをしてみたいという声が出ていました。
スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 理科では「電気の通り道」の勉強をしています!

 豆電球と乾電池を導線で繋ぎ、電気の通り道を作って明かりをつけることができました(^^)

 友達と楽しく関わり合いながら学習できました☆
画像1 画像1

【1年生】えがお 1/12

 生活科「ふゆのあそび」
 紙コップや割りばしを使ってかざぐるまをつくり、運動場で回して遊びました。回りやすいかざぐるまにするには、どんな羽にしたらいいのか、どんな持ち方をしたらいいのか考えながらできました。自分の作ったかざぐるまが回った時はとっても嬉しそう(*^-^)
 遊んだ後は、「みつけたよカード」に絵と文でまとめ、発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 1/12

 大谷翔平選手から送られたグローブをはめてウッキウキでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/12の2年生

秘密基地をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 【学校日記】新年の掲示

今年は辰年
あちらこちらに辰がいます。

ラビットさんはじめ相談員さん、用務員さん
季節ごとに学校を飾っていただき感謝^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 1/11

 3学期の学習が本格的に始まり、子どもたちは気持ちを新たにがんばっています。

 寒い日が続いているので、防寒対策をしっかりして元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/11の2年生

大谷選手からいただいた野球グローブに目がキラキラ‼︎
「早くキャッチボールやりたーい‼︎」と大いに盛り上がりました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り48日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り48日
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】1/11の2年生

冬休みにしたことをすごろくで遊びながら伝えあったり、シンクロじゃんけんをしたりして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214