最新更新日:2024/05/10
本日:count up71
昨日:389
総数:1013361
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
5.6時間目に学校薬剤師の先生を講師に招いて、6年生を対象に薬物乱用防止教室がありました。
保健委員による司会進行で行われました。
薬物の概要や心身への悪影響についての話を聞き、6年生はメモをとりながら、一生懸命聞いていました。
また、薬物乱用につながる危険に誘われたときの断り方を薬剤師の先生と保健委員で実演してくれました。

【1年生】えがお 1/31

絵本「にじいろのさかな」に出てくる、にじうおや海に住む生き物たちの絵を描きました。来週、絵の具で色を塗る予定です。どんなにじうおになるか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
算数の授業、楽しいね!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
学年体育の様子です。
跳び箱で開脚跳びと台上前転を頑張りました。(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
そろばん教室2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろばん教室がありました。
そろばんのプロの先生が来校され、とても丁寧に教えていただきました。
分かりやすい説明で、初めてそろばんを触った子もそろばんでたし算、ひき算の計算ができるようになりました。(^-^)
とても楽しい時間となりました。

【1年生】えがお 1/30

 新1年生が1日体験入学にやってきました。
わくわく、どきどき…。何日も前から準備をしてきました。
今日はその成果を十分に発揮して、にこにこ笑顔で新入児を迎え、こまあそびや絵本の読み聞かせをすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 1/30

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、ボールけり遊びをしました。今日はぽかぽか日和… 上着を脱いで、運動場をめいっぱい駆け回りました。
 算数では、大きな数の学習をすすめています。

【5年生】今日の様子

前跳びチャレンジをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 跳び箱に向けて準備運動。
理科 ものの温まりかたを調べています。
外国語 英語を聞き取って体の向きを変えました。
みんなで楽しく学習してます!
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 ものの温まり方を調べています。
算数 等しい分数について考えました。
プログラミング ちょっとしたゲームをプログラミングしました。
スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

 今日は図工の時間に版画を刷りました!

 すりとり紙3枚に刷ってみて「ここが少しうすくなっちゃった!」「うまくできた!」と徐々に納得いく感じに刷ることができたようです(^^)次回、台紙に貼ります!完成が楽しみです☆
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#やれば伸びる #卒業まで残り35日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#やれば伸びる #卒業まで残り35日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#やれば伸びる #卒業まで残り35日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】一日入学

来年度の1年生を迎えるための一日入学がありました。
ペア学年となる今の5年生が、合唱を披露したり、会場の準備や片付けをしたりしてくれました。

新一年の保護者様、ご多用のところお越しいただきありがとうございました。
またPTAの地区委員の皆様、子供会役員の皆様お世話かけました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】いわくらのおはなサラダ

今日の給食はみんなのアイディア給食です。
本校の2年生のお友達が考えたメニュー
とってもおいしいです。
お花が咲いたようなとてもカラフル^_^
画像1 画像1

【6年生】校長先生味見して

調理実習
巻き巻きメニュー
お弁当にもいいね!
美味しい^_^
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#やれば伸びる #卒業まで残り36日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#やれば伸びる #卒業まで残り36日
#感謝と恩返し #どうせ無理はNGワード
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214