最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#蛍光カラー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

今日の2年生 パート2

今日は4年生と一緒に、ブロックゲーム大会を行いました。
赤、青、黄色のボールをのせて運びます。
どのチームもみんなで協力して、声を掛け合いながら暑い中よく頑張っていました☺︎

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

土日をはさむと、野菜がたくさんとれます。今日はこんなにとれました! 水やりにご協力くださっている保護者の皆様、ありがとうございます。
少しずつですがおうちに持ち帰っています。どんなふうに食べたのか、また教えてくださいね。
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

雨で運動場が使えなくても、みんな楽しく過ごしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】6年生からのお礼

修学旅行のてるてる坊主のお礼と感想を教えてくれました。また、来週からブロック交流会があるので、がんばりましょうと伝えにきました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 6/30

 体育、跳び箱を使った運動あそびでは、真剣な表情で練習を重ねます。跳べた時のとびっきりの笑顔がすてき♡ 
 国語では、音読げき「おおきな かぶ」を楽しみました。大きい順にこだわっての配役、なかなか面白かったです♪ 子どもたちなりの工夫が随所にみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/30

 出来上がった七夕飾り、すてきでしょ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/30

 ラビットさんによる工作教室。今日は1・6年生が七夕飾りを作りました。保護者ボランティアの方もたくさんみえて、子どもたちは大喜びでした。いつもいつも、子どもたちのためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/29

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業では、音の高さに気を付けて「うみ」や「ドレミのうた」を歌いました。
身体表現をしながら、拍のまとまりや違いを感じ取ることができました。

【1年生】えがお 6/28

 1年生の教室からは、いつも元気で明るい歌声が聞こえてきます。朝の歌「えがおが かさなれば♪」は、3年生のお姉さんたちから振り付けを教えてもらいました。朝のダンス「あいうえおんがく♬」もがんばっています。
 生活科では、あさがおの観察をして、見つけたよカードに絵と文でまとめました。たくさんの花が咲いたら、絞り染めを楽しみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214