最新更新日:2024/05/11
本日:count up7
昨日:387
総数:1013684
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【PTA】岩倉市小中学校PTA連合会教育懇談会

7月26日 
岩倉市小中学校のPTA役員さんが集まり、子ども子育てにやさしい町にするための必要な支援についてグループ協議をしました。

とても温かい雰囲気の中、前向きな意見交流ができました。
画像1 画像1

【5年生】稲が大きくなりました

田植えをした苗がこんなに大きくなりました。

教えていただいた先生が除草や消毒をしてくださっています。
画像1 画像1

【学校日記】盆点前講習会

9月に行われるMOA児童作品展の表彰式でお点前を披露するための勉強会が行われました。

6年生の6名が参加をしました。日本の伝統文化を引き継いでいってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】夏休み 先生も勉強

みんなが学びたくなる授業を目指して
先生たちも名芸大准教授の土井謙次先生をお迎えし勉強しました。


画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
よい夏休みを!
スマイル(o^^o)

【5年生】今日の様子

終業式では、校長先生から5年生は「プラス思考」で生活ができたと、言葉を贈っていただけました。真剣に話を聞く姿に、充実した1学期だったなと感じました。
画像1 画像1

【学校日記】また2学期ね

楽しい夏休みを過ごしてください。

保護者の皆様、地域の皆様へ
皆様のご支援ご協力のおかげで
無事1学期を終えることができました。
ありがとうございました。

夏休み、子どもたちが安全に楽しく生活できますよう
これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1学期終業式放送で行いました

熱中症が心配
教室でじっくり話を聞きます。

校歌も元気に歌いました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な赤ちゃん産んでください

 今日で産休に入られる先生と最後の時間を過ごしました。しばらく会えませんが、元気な赤ちゃんを産んでください。
「ぼくたち私たちは曽野小でがんばります!
ありがとうございました!」
画像1 画像1

1学期終業式 part5

 高学年は学年が上がるごとに話しを聞くことができる人が多いですね。人の話を、しっかり聞くことができる人は頼りたくなります。頼りになる高学年のみなさん!曽野小を支えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 part4

 校長先生からは、各学年のほめほめシャワーをしていただきました。それぞれの学年の良さがあふれる言葉と元気で先生たちはたくさんパワーをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式 part3

 次に、制服語り場に参加した6年生の紹介がありました。次の4月から制服が変わるということで、長い時間をかけてどんな制服が良いのか、Teamsを通して小学生、中学生、教育委員会、教師、地域が1つになって話し合いを続けてきました。8月25日には発表会があります。6年生が新しい制服を着る日まで、小学校生活を楽しんでくださいね。
画像1 画像1

1学期終業式 part2

 次に、夏休み中に広島派遣に参加する友達から「行ってきます」のあいさつがありました。毎年この暑い時期に戦争を思い出すことが、残された私たちのできることですね。当たり前の生活ができていることに感謝しましょう。
画像1 画像1

1学期終業式 part1

 今日は1学期の終業式でした。気温が高いので、放送にて式が行われました。まず始めに、2年生と5年生の代表のお友達から1学期の反省と決意がありました。2年生からは算数の100より大きい数の勉強と書写をがんばったこと、5年生からは野外学習の経験を運動会に生かしたいという発表がありました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 7/19

画像1 画像1
 1学期がんばりましたね。今日はクラスでおたのしみ会をしました。

【1年生】えがお 7/19

 図工「粘土」の授業では、「ごちそうパーティーをしよう!」という題材で、おすしやケーキ、ピザにハンバーガーなど、思い思いにおいしそうな作品を作りました。みんなじょうずにできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

1学期最後の給食は、セレクト給食でした。おかずやデザートなど、おいしくいただきました。
画像1 画像1

【学校日記】カブトムシ2世

昨年度育てていたカブトムシの2世が成虫になりました。

また、卵産みそう^_^
画像1 画像1

【5年生】セレクト給食美味しい

授業頑張りました。
その後は
楽しみなセレクト給食

アイスは何にした?
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日で1学期が終わります。
みんなで1学期最後のお楽しみ時間を楽しみました。
みんなの歌最高!
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214