笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】1年生6年生工作教室

3日目の工作教室

ラビットさん、ご準備ありがとうございました♪

また、ボランティアで来てくださった保護者の皆様ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・5年生でブロックゲームの練習をしました。

ゲームの仕方と並び方を確認しました。

暑かったけれど、楽しかったです!(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な七夕飾りができました!

黒板には素敵な黒板アート(^o^)
選べるかわいい飾りパーツがたくさん。

ラビットさん、準備をありがとうございました。

今日の2年生 パート2

今日は子どもたちがとても楽しみにしている、ラビットさんによる工作教室がありました。
七夕の短冊と一緒につける飾り作り!
色々な飾りを思い思いにつなげて、可愛く素敵に出来上がり。
みんな満足そうに笑顔です☺︎

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

福井先生から、マット運動の授業を受けました。
みんなどんどんチャレンジしました^^
前転も後転も、形がきれいになりました。
福井先生、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工作教室

画像1 画像1
画像2 画像2
2、4年で工作教室がありました。七夕にむけて、素敵な飾りができました!

【2年生】6/28の2年生

図工で、袋を好きな形にして、中に新聞紙を詰め、自分の好きな動物を作っています。先週から今週にかけて、2年生は新聞紙を使ってめいいっぱい楽しんでいます。保護者の皆様、ご協力ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6/27の2年生

2−1と2−2の水泳の授業がありむした。
段階を踏んでどんどん新しいことにチャレンジしました!
溺れた場合にどうしたらいいかというお話も聞きました。
早くまた行きたい!という声がいっぱい聞かれます^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/28

 体育の福井先生が来てくれました。
ボールを使っての楽しい授業、ありがとうございました。

 2組の学級菜園には、かぼちゃが元気に育っています。花が咲いて、小さなかぼちゃの実がつくようになり、つるはぐんぐんのび放題! 道徳「かぼちゃの つる」は、自分の思うままにぐんぐんつるをのばすかばちゃが、最後は車によってつるを切られて涙を流すというお話です。教材を基にして、子どもたちの実生活にあるわがままや自分勝手について考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

図工は、糸のこぎりを使って作品を作っています。回数を重ねるごとに上手になってきました。
画像1 画像1

【5年生】工作教室

今日は工作教室があり、七夕飾りをかわいく作っていました。
いろいろな準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 モーターカーを作って楽しみました!学校にツバメの巣があり、親つばめがひなにエサをあげるところを観察しました。しっかり育ってね!
七夕飾り 短冊に願い事を書いて飾りました!願い事届いてね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
中玉リレーの練習をしました。ペアやグループの友達と息を合わせて中玉を運ぶことができました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンクロマット発表会
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンクロマット発表会
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 学年体育 シンクロマットの発表会をしました。
どのクラスも 初めのころに比べてグループの協力する力が高まりました。みんなで一つの作品に向けて話し合い、演技を合わせていくうちに気持ちも一つになっていきました。最後のグループの発表の時には、みんなの手拍子の中で盛り上がり、学年全体が一つにまとまりました。
子どもたちは、友達と関わる中で学んだことが多かったようです。
大きなスマイル(o^^o)

【6年生】修学旅行 到着式

予定通り学校に到着しました。みんな笑顔いっぱいで元気です。

急な雨もあり、ご多用の中お迎えに来ていただき、ありがとうございました。

6年生のみなさん、ホームページを見ながらお土産話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 【6年生】修学旅行 関のドライブイン出ました

修学旅行の学校到着時間のお知らせです。バスは現在関ドライブインPAを出て、順調に帰路を走っています。今の所、学校へ17時30分に到着する予定です。到着式を行い、解散は17時50分を予定しております。保護者の方のお迎えをよろしくお願いします。
なお、6/22のテトルにてお伝えさせていただいたとおり、車でのお迎えの場合は東門より入りドライブスルー方式とし、車から降りずにお子さんを引き渡す形をとります。(写真)
○外階段前で学級とお子さんのお名前をお伝えください。
○体育館渡りの下で、お子さんが待機しており、そこで乗車します。
また、一度に多くの自動車が来られますと、近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまうので、自動車を利用される方は地区ごとに時間を設定します。
【前半】17:50〜下本町・大山寺・大市場地区
【後半】18:00〜稲荷・曽野地区
尚、交通状況により、到着時間が前後する場合がございますので、ご了承下さい。
画像1 画像1

【6年生】修学旅行 法隆寺

最後の見学です

画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 法隆寺

法隆寺見学
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214