最新更新日:2024/05/12
本日:count up46
昨日:215
総数:1013938
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署見学パート6

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署見学パート5

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署見学パート4

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署見学パート3

【学校日記】MOA児童作品展表彰

本校児童の作品がMOA美術館に飾られました。
教育長さんから表彰していただき、
カラフルなチョウチョが素晴らしい!
いろいろな角度から描かれているところもすごい!
と、褒めていただきました。

画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
消防署見学パート2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署見学に行きました。(^o^)
消防車を見せてもらったり、放水体験をさせてもらったり、消防士用の服を着せてもらったりと、特別な体験をさせていただきました。
はしご車に乗ることができた子もいました!

お忙しい中、消防士のみなさん、丁寧に説明してくださりありがとうございました。

【5年生】今日の様子

図工の授業では、彫刻刀の作業が終わり、絵の具を使って印刷をします。完成が楽しみです。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り24日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り24日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】2/14の2年生

漢字を2つ組み合わせると、何の漢字ができるかな?
というクイズを作って解きあいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 【お知らせ】明日は授業参観です

画像1 画像1
2月15日(木)5時間目 
13:55〜
今年度最後の授業参観です。ぜひお越しください。

【2年生】2/14の2年生

久しぶりのミルメークに大喜び!
全力でシェイク!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのしゃべり場6の3

山派?海派?
私は山派。山は、おじいちゃんと一緒にいったからです。

なんかあったかい気持ちになりました^_^
画像1 画像1

【2年生】2/13の2年生

1年生と昔あそびで交流しました。
一人一人に、あそび方を丁寧に教えることができました。
「優しく教えてくれてありがとう」と言ってもらえて、嬉しかったですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】校長先生とのしゃべり場6の3

いよいよ3組です。
パン派?ご飯派? 
一人一人理由が違って面白い^_^
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

最近ブームになっている折り紙ですが、楽しく折るだけでなく、思いをこめて作ったものもあります。

愛のこもったあたたかい作品です♡
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #卒業まで残り26日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#感謝と恩返し #卒業まで残り26日
#やれば伸びる #どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】最後のクラブ

今年度最後のクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214