最新更新日:2024/05/11
本日:count up14
昨日:387
総数:1013691
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】2/21の2年生

ラビットさんの読み聞かせを楽しみました☺︎
いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2/20の2年生

あたたかい一日でした。このクラスで過ごすのもあと少し、楽しい思い出がたくさんできるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 2/20

自分の顔を画用紙で作りました。来週、黒インクをつけて、紙版画にします。
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図工の時間につくってきた「クリスタルアニマル」の点灯をしました!

 暗い部屋で、理科の実験で使ってきた豆電球に明かりをつけて点灯させました。いろんな色の動物がきれいに光ってみんな「おー!」っと驚いていました!思い通りの作品ができたかな?(^^)

 保護者の皆様、今回の授業のために空き容器を集めていただき、ありがとうございました。持ち帰りましたら是非子どもたちの作品をご覧ください。

【児童会】1年6年ゲーム大会

お兄さん、お姉さん!
甘える1年生^_^
ゲームを通して大好きなお兄さん、お姉さんと仲良くなりました^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/19

画像1 画像1
画像2 画像2
きららパーティーをやりました。

【5年生】今日の様子

プログラミングの授業や外国語の授業など楽しく取り組みました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/16

 図工「にょき にょき とびだせ」
紙コップからストローで息を吹き込むと、ビニル袋が膨らんで飛び出します。紙コップや袋に絵を描いて、楽しいしかけおもちゃになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 【5年生】調理実習5の2

大根が柔らかく煮えていました。
5年生の皆さん、ぜひおうちでも作ってみてください。
画像1 画像1

【2年生】2/16の2年生

子どもたちによる自主企画が続いています。

遊びの内容や、実施する曜日などを書いたポスターを作ってから、みんなに募集のアナウンスをするという流れができています。みんなに知らせる時間がとりたいけどこの時間ならどうかと、担任に要望を伝えることができるのも、すてきです。

学校生活を自分たちで楽しくしていくという意識と行動力は、このさき成長していく過程でさらに重要になっていくかと思います。のびのびと育ってくれたらと願いつつ、見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

毎日美味しい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
お忙しい中、授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。
三年生は、総合的な学習で学んだことを発表しました。
子どもたちは、この日のために真剣に練習したり準備したりしてきました。
上手に発表できて、よかったです。(^o^)

【保健室】インフルエンザの予防

保健室前の掲示にインフルエンザの予防がありました。
クイズ形式なので、とてもわかりやすいです。

みんなも見に来てください。
画像1 画像1

【6年生】校長先生とのしゃべり場6の3

夏か冬か?どっちがいい?

冬は、行事があるから楽しみ^_^

同じ答えでも、理由はさまざま
画像1 画像1

【5年生】調理実習

味噌汁を作り、ご飯を鍋で炊きました。

味噌は、合わせ味噌。だしは、煮干し。
具は、大根、ねぎ、揚げです。

校長先生に試食してもらいました。

だしがきいて、美味しい味噌汁だねーとほめてもらいました^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 2/15

 授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 2/14

 ラインズさんによるプログラミングの授業がありました。ビスケットを使って、簡単なゲームを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 2/13

 2年生のペア学級と昔遊び交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

本日はご多用の中、今年度最後の授業参観にお越しいただきありがとうございました。

子どもたちは、これまでの学習の成果をお家の方々に見ていただき、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 えがお 2/15

画像1 画像1
画像2 画像2
けん玉やコマ回しなどの昔遊びを、保護者の方々も一緒に楽しみました。
得意な遊びを発表した後、上手くできるコツなどを教え合いました。
「友だちに教えてもらって良かったです。もし、いなかったらどうなってたかわかりません。」と、素敵な振り返りをしてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214